スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ホリのマイクロSDカードをSwitch用に購入しました

 

f:id:topgun428:20170619144245j:plain

 

 

Nintendo Switchは32GBの内蔵メモリーが付いているのですが、ゲームによっては容量を多く取られることもあるそうです。

 

 

ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ」は26.8GBの容量が必要のようで、マイクロSDカードが必須となります。

 

 

 

【Nintendo Switch対応】マイクロSDカード16GB for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】マイクロSDカード16GB for Nintendo Switch

 

 

 

 

私はHORIの16GBのマイクロSDカードを購入したのですが、これはスクリーンショットをブログに載せるために主に購入しました。今の所問題なく使えています。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

前回の記事の画像はマイクロSDカードにスクリーンショットを記録して、それをパソコンに取り込んだものです。

 

 

今後発売されるタイトルでは「Champion Jokcey Special」や「FIFA18」を欲しいと思っていますし、現在開発されているであろう「ダービースタリオン」も発売が決まれば購入したいと思っています。

 

 

そのプレイの感想などを書く時に、スクリーンショットをブログに載せるためにマイクロSDカードの購入を決めました。現在はブログにスクリーンショットを載せるのはこのマイクロSDカードに記録して移行させる方法が現実的ですね。

 

 

16GBのマイクロSDカードでは何本もゲームソフトをダウンロードをするのは難しいと思うので、ダウンロード版を購入する人は64GB以上のカードがいいと思います。

 

 

マイクロSDカードは主にパッケージ版を購入する人は必要ないかもしれませんが、ダウンロード版を購入する人は容量の大きいカードが必須となりそうです。