スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

乃木坂46の1stアルバム「透明な色」のDisc2を試聴 おススメ曲も

 

ちょうど1週間前に乃木坂46の1stアルバムである「透明な色」をレンタルして先日レンタルCDを返却してきました。まずはDisc1を試聴しての感想を書きました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

Disc1は主にシングル曲を中心に収録されていたと思います。何曲か個人的に気に入った曲があり(昔からのファンの方ならずっと前から知っていたと思いますが)、ここ最近はそのお気に入りの曲をよく聴いています。

 

 

それで今回はDisc2を試聴した感想を書きたいと思いますが、その中からDisc2のおススメ曲を中心に書きたいと思います。

 

 

私のために 誰かのために

 

乃木坂のメンバーも好きな曲や歌手がいて、その人や歌の影響を受けて歌手になりたいと思った人も多いと思います。そして今度は自分達の出番というような曲ではないかと思います。そうやって音楽の世界は回っていくのでしょうね。

 

 

これってスポーツや他のビジネスでも同じことだと思います。成功したら今度は誰かのために行動を起こすということを再認識させられる曲ですね。

 

 

涙がまだ悲しみだった頃

 

イントロが非常に印象的で、バラード曲と思わせる入りから一転するような曲調になります。メロディが非常にいいですし、歌詞に共感する人も多いと思います。乃木坂のメンバーでもこういう経験をした人もいるんですかねえ。

 

 

世界で一番 孤独なLover

 

曲はいいのですが、間奏のエレキギターがかっこいいのが印象的です。

 

 

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

 

他にもう一曲挙げろよ! と言われたら挙げる曲です。歌詞の内容もう少し確認したいですが、サビのメロディがいいです。はい。

 

 

さいごに

 

「透明な色」のDisc2にも良曲はあると言う印象で、乃木坂46はこれまでのアイドルと少し異質なような感じがします。

 

 

そして先日、「透明な色」を返却したかわりに2ndアルバムもレンタルしてきました。ここまで来たら3rdアルバムも早く聴きたいと思っています。