スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

制汗剤 デオナチュレ ソフトストーンWを使用してみた結果

 

夏は汗をかきますね。当たり前なのですが、非常に汗をかく人も多いのではないでしょうか。私も相当汗をかくので、外出すると着ている服が汗で染みることがほとんどです。

 

 

なので数年前から制汗剤を使ってきました。昨年はこの制汗剤を使用。

 

 

8x4メン リフレッシュウォーター フレッシュソープ 160ml

8x4メン リフレッシュウォーター フレッシュソープ 160ml

 

 

これはローションタイプで手のひらに液体を取って体に塗るという使い方をしました。フレッシュソープだけに匂いは良いと思いますが、これを使っても私は汗をかきまくりました。

 

 

今年もこの商品を使っていたのですが、先日にまた新たに制汗剤を購入しました。

 

 

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

 

 

この商品は評判が良かったといことで購入しました。アキバヨドバシの3階の化粧品コーナーで購入。

 

 

ソフトストーンWを使ってみた感想

 

この商品は特に脇に塗るタイプのようです。脇を中心に塗って外出したのですが、やはりそれでも汗はかきます。これは体質上仕方ないのかもしれません。

 

 

汗をかくと匂いが気になりますが、このソフトストーン自体は無香料で、汗をかいてもものすごい匂いはしなかったです。多少は汗のにおいがありますが、多少は抑えている感じです。

 

 

スティックタイプで基本的に手を汚さずに使用ができ、持ち運びにも便利だと思うので、外出先でも使用は可能だと思います。

 

 

これも個人差はあると思いますが、汗や匂いを抑えていると実感している人が多いから評価が高いのだと思います。私は多少は効果を感じている程度です。

 

 

さいごに

 

今の日本の夏では汗をかくことは仕方ないことだと思います。それを何とかできるだけ抑えるために制汗剤を使用することは必要となってくると思います。

 

 

このソフトストーンWは評判もいいみたいですし、汗の問題を解消したい人は試してみるのはいいかもしれません。