スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

個人的に最近聞いている曲を打順にしてみた

 

最近音楽を聴いている時間が多いと思います。その代わりにゲームをすることはあまりなくなったのですが。

 

今回はある程度自己満足の記事。最近私が良く聴いている曲を書いてみたいと思います。しかも野球の打順形式でお伝えしようと思うので、9曲の紹介になります。

 

 

1番 サイレントマジョリティー  欅坂46

 

 

 

 

 

この曲は今年の春にYoutubeのPVを観てすごい印象的だったので、今でもPVを観たりしています。ちなみにこの曲で欅坂46に興味を持ちました。

 

 

言ってみれば攻撃的な曲だと思うので、打順で言うと1番起用が面白いと思ったので、この曲がトップバッターです。

 

 

 

2番 涙がまだ悲しみだった頃  乃木坂46

 

 

 

透明な色(Type-A)(DVD付)

透明な色(Type-A)(DVD付)

 

 

 

坂道シリーズが1,2番コンビ。これは先日の記事でもおススメ曲としても紹介しました。イントロもいいですし、メロディもいい曲ですね。

 

 

 

3番 ぼくらのゆめ  いきものがかり

 

 

ラストシーン/ぼくらのゆめ

ラストシーン/ぼくらのゆめ

 

 

 

 

これは先日に曲をまるごと記事にしたのですが、素晴らしい歌詞にメロディですね。すごく感動的な曲でぜひほかの人にも聴いてもらいたいです。

 

 

4番 Over    Mr Children  

 

 

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

 

 

 

 

90年代の曲を4番に抜擢しました。高校時代にミスチルのベストアルバムを買った時に初めて聴いていい曲だと思ったのですが、ファンの間でも名曲をして知られているようです。失恋の曲です。 

 

 

5番 さよならベイビー  サザンオールスターズ

 

 

 

海のYeah!!

海のYeah!!

 

 

 

 

サザンの曲も聴くことも多いのですが、この曲をオーダーに入れてみました。簡単に歌詞を説明すると、「涙を流すことがなくしては大人になれないよ」という曲でしょうか。メロディもいいです。

 

 

6番 バレッタ   乃木坂46

 

 

バレッタ【CD+DVD盤】Type-A

バレッタ【CD+DVD盤】Type-A

 

 

 

 

乃木坂の曲ばっかり聴いているんだよなということで、これも1stアルバム視聴を記事にしたときに紹介した曲です。この懐かしいようなメロディがいいんですよね。

 

 

7番 制服のマネキン  乃木坂46

 

 

 

制服のマネキン(DVD付A)

制服のマネキン(DVD付A)

 

 

 

乃木坂46は3曲目の登場。これも紹介したのですが、90年代のユーロビートを基調としたメロディが好きです。それとダンスもかっこいいかな。これは野郎がやると腹が立つのですが、かわいい子がやるとかっこいいんですよね。

 

 

8番 Sweet! Sweet! Music!    いきものがかり

 

 

 

 

 

山下穂尊さんが制作した曲で、いきものがかりの中では「じょいふる」に近いアップテンポではじけた曲です。昨年発売されたベストアルバムに収録。

 

 

9番 深呼吸の必要   My Little Lover

 

 

 

 

 

ラストバッターは落ち着いたバラード曲で。すべての曲を聴いたわけではないですが、マイラバの曲の中ではこの曲が一番好きかな。メロディがいいです。

 

 

取りあえず書いてみたということで、個人的にはラインナップの9曲は素晴らしい曲だと思うので、聴いてみてもいいと思いますよ。

 

 

あと、この「打順にしてみたシリーズ」は困った時に書いてみたいと思います。