スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

個人的には好きな千葉ロッテマリーンズの選手応援歌5選

 

今年のパリーグは個人的には厳しいですね。私はこのブログで何回か書いているのですが、パリーグ千葉ロッテマリーンズを応援しているのですが、現在最下位です。

 

 

今年はもう上位はない感じなのですが、それでも残りのシーズンで応援をしたいと思っています。

 

 

今回はその千葉ロッテマリーンズの個人的には好きな応援歌を紹介したいと思います。マリーンズの応援は有名なのですが、今回は選手の応援歌から5選したいと思います。

 

 

1 荻野貴司

 

ララーラララ・・・ 駆け抜けろホームまで荻野貴司 (曲)打て荻野(タ・カ・シ)ラララ・・・駆け抜けろホームまで 荻野貴司

 

 

まあ、歌詞では伝わりづらいのですが、これは他球団のファンからも好まれている応援歌だと思います。メロディがいいので球場で歌いたい曲なのですが、荻野貴司選手はケガが多いので、毎回歌えるわけではありません。

 

 

 

2 根元俊一

 

 

ラララ・・・俺たちとこのチームでいつまでも 根元今こそ見せてくれ 勝負に賭ける思いを

 

 

これも個人的にはメロディがいい曲と思っています。根元選手自体はネタにされる事の多い選手ですが、今年はサヨナラヒットも打ちました。

 

 

3 井口資仁

 

井口打て 井口打て ラララ・・・ 井口打て 井口打て ラララ・・・ 打て井口 頼むぞ井口 打て井口 頼むぞ井口

 

 

今シーズン限りで現役引退を発表した井口選手ですが、主にランナーに置いた状況で流れるこの曲は本当にテンションが上がります。この応援歌の原曲を歌っていた歌手の方がマリーンズファンにもなったとか。

 

 

4 福浦和也

 

俺たちの福浦 一打に全てを込めて 不屈の闘志を見せてくれ 千葉の誇りを胸に

 

 

こちらは幕張のレジェンドと言っていい福浦選手ですが、2000本安打が迫ってきましたね。何とか達成してもらいと思います。応援曲も素晴らしいです。

 

 

5 細谷圭

 

Oh Yeah 細谷圭 細谷圭 オオーオオオオー

 

細谷選手はBOOWYのファンという事で、応援曲もDreaminが原曲になっています。これも球場で歌うと盛り上がる曲です。

 

 

こんな感じで選手応援歌から5選してみました。あくまでも個人的なチョイスになりました。またチャンステーマなどの曲から個人的には好きな応援歌を書ければと思っています。

 

 

追記

 

こちらに千葉ロッテマリーンズ2017応援歌の動画を載せておきます

 

 

youtu.be