スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

GUのポンチビックTを買ってみた

 

今日の記事はタイトルのようにです。何やら昨年から大き目のサイズのビッグTシャツが流行っているとのこと。

 

 

それはファッション業界が人為的に流行らせようとしている魂胆が見えるのですが、私も試しに大き目のTシャツを買ってみました。あまり流行というのは好きではないのですが。

 

 

実質1000円ちょっとで買えるGUのTシャツを購入したので、そのTシャツの感想を書いてみるわけです。

 

 

f:id:topgun428:20170807131529j:plain

 

 

いろいろと種類があるのですが、私はポンチビックTを購入。色はホワイトです。税抜き価格は990円

 

 

実際に店舗に行って生地などを触ってみたのですが、何種類かビックTの中で肌触りがよさそうな(特に裏の生地)ポンチビックTを購入しました。ちなみにポンチの意味を買った当時は知らずにいましたよ。

 

 

私は小柄ながらも肩幅はある方だと思います。サイズはSサイズを購入したのですが、やはり大きなでゆったりとした感じがあります。一応裾は股下まである感じですね。

 

 

f:id:topgun428:20170807132147j:plain

 

 

ベッドの上にシャツを置いての写真ですが、実際はこんな感じです。ベッドに敷いてあるシーツはあまり気にしないでください。

 

 

シャツの厚みは適度にある感じで、決して薄くはないです。ちなみにポンチとはジャージ生地を指すものとか。伸縮性は確かにある感じです。なので着心地はいい方に思います。

 

 

ボトムスは青のジーンズを履いて外に出たりしました。濃い色よりかは水色に近い色のジーンズは似合う感じがします。

 

 

結果的には1000円ほどで買えるTシャツなので買って良かったと思える商品に感じました。ゆったりとした作りは暑い時期にはいいかもしれません。むしろそこを強調してる部分もありますからね。

 

 

私はSサイズを購入しましたが、特に大きすぎることもないです。ただ150センチ台の女性がこのTシャツを着るとやや大きいかもしれませんね。まあそういう意図があるTシャツですが。

 

 

ということで久々に洋服のレポートでした。