スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

プレミアリーグ開幕 アーセナルが逆転勝利で岡崎は開幕ゴール

 

f:id:topgun428:20170811191540j:plain

 

 

昨日はイングランドプレミアリーグが開幕すると言うことでこんな記事を書きました。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

トップの画像は昨日の使いまわしです。

 

 

そして現地時間の11日の金曜日の夜についに2017-18シーズンのプレミアリーグが開幕しました。まず最初のカードはアーセナル対レスターでした。

 

 

日本時間では3時45分ほどに試合が始まったのですが、私も仮眠を少し取ってから3時半ほどに起きてライブ中継を観ました。JSPORTSの中継で観たのですが、その試合の解説は戸田和幸さん、実況は西岡明彦アナウンサーでした。

 

 

録画して観た人もいると思うのですが、試合はホームのアーセナルが4-3でレスターに逆転勝利をしました。

 

 

いきなり新加入のラカゼットが開始2分で先制ゴールを挙げましたが、レスターは直後に岡崎慎司のゴールで追いつくと、ヴァーディのゴールで逆転。しかしアーセナルは前半の追加タイムにウェルベックのゴールで同点。後半には再びヴァーディのゴールでレスターがリードしますが、ラムジーとジルーのゴールで逆転に成功したアーセナルが打ち合いを制しました。

 

 

ゲーム内容としては打ち合いだったので面白い試合だったと思います。アーセナルは金2年の開幕戦(いずれもホームゲーム)で連敗中だったのですが、これを勝ち切ったのは大きいと思いますし、敗れたレスターもヴァーディと岡崎の2トップがゴールを決めたので昨シーズンよりも順位は挙げて来そうですね。

 

 

個人的には試合の終わりの方は眠くなってきて、結局試合終了後のハイライトの時の記憶がないです・・・。普段は起きていない時間帯ですからね。

 

 

後は安定のJSPORTSの中継ですね。解説の戸田さんも実況の西岡さんも普段通りという感じでよかったと思います。

 

 

ダ・ゾーンやスポナビでもプレミアリーグは観れるのですが、長年JSPORTSで観ているので愛着がありますね。

 

 

プレミアリーグの開幕節の試合は土曜日と日曜日に残りの試合が行われます。12日の土曜日ではチェルシー対バーンリー戦がJスポで生中継されます。

 

 

YouTubeにあった現地のハイライトを最後に載せておきますね。

 

youtu.be