スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

デューサーハードワックス5を使用した感想

 

 

f:id:topgun428:20170902182756j:plain

 

 

今日の午前中に散髪に行って来ました。およそ1か月ぶりの散髪で、いつもの通りカットオンリークラブに行きました。

 

 

開店前の1時間前から名前を記入して予約のようなことは出来るのですが、大体50分前くらいに着いて9番目でした。

 

 

ただ10時開店でしたが、10時15分くらいに順番が回ってきて、今回はいつもより短めに切ってきました。最後にワックスを付けてもらい終了。

 

 

それで今回は自分が使用しているワックスの感想でも書きたいと思います。今現在はデューサーハードワックス5です。

 

 

 

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g

 

 

 

 

Amazonでもある程度の評価を得ているようなので、ブログなどでもレビューがあると思います。

 

 

デューサーハードワックス5の使用した感想

 

f:id:topgun428:20170902183322j:plain

↑一応中身はこんな感じです。数か月使いましたが

 

 

デューサーハードワックス5は今年の1月の終わりに注文したので、半年以上使用しての評価になります。

 

 

私の髪質は細毛でストレートだとは思うのですが、ショートヘアーなのでセットすれば極端に髪型が崩れるという印象ではないですね。このワックスを付ければそれなりにセットは出来ると思います。

 

 

セット力があり、ショートヘアー向きとメーカーには説明されていますが、実際にそうだと思います。

 

 

人によって髪質は違うはずで、それに合ったワックスを選ぶことが必要ではあると思います。デューサーハードワックス5はショートヘアーなら使いやすいワックスとも言えると思います。

 

 

ワックスを付けた後にはシャンプーで落とさなくてはいけないのですが、そこはしっかりと私もシャンプー前にお湯で髪を洗い、その後シャンプーを使用しています。ただワックスが完全に落ちたかと言われるとそれは分からんです。

 

 

カット時にはワックス使用を伝えています

 

 

後は個人的にヘアカットする前には「ワックスで立たせたり、無造作にしたり~」などと担当の人に言ったりしています。それで今回のカットも軽くしてもらいました。

 

 

カットする時にはいつもワックスを使用していることは言えるのなら言ってもいいかもしれません。それによって完璧にセットできる訳ではないと思いますが、私は一応、担当の人には言っておきます。

 

 

自分が理想とする髪型にするにはワックスを付ける前にドライヤーを使用することや、ワックスの付け方などもあると思いますが、自分に合ったワックスを選んだり、どういうカットをするかなどの要素も影響するかもしれません。

 

 

今回紹介したデューサーハードワックス5は私の髪にはそれなりには合っていると思いますし、ワックスでセットした後にスプレーなども使用すると結構髪型は持続すると思います。