スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

iPhone7のヘッドホンジャックアダプタを再び購入

 

関東はここ数日気温が下がり気味で少しずつ過ごしやすい気候になっていると思いますが、また数日したら暑くなるんでしょうね。

 

 

そのおかげでまた体調が良くなく、このブログを書いている時点では鼻水が止まりませーん。気温の変化に本当に影響を受けやすい体質ですね。

 

 

そんな中で昨日の土曜日に散髪に行った後に午後また外出をしたのですが、その目的の一つとしてヨドバシカメラでiPhone7のヘッドフォンジャックアダプタを購入しました。

 

 

再びヘッドフォンジャックアダプタを購入

 

 

 

f:id:topgun428:20170903131340j:plain

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

↑以前書いた記事です

 

 

ちょうど1週間前に変換アダプタが使えなくなり、Bluetoothのヘッドフォンを購入したのですが、音質もあまり良くないですし、イヤホンとiPhoneを接続するのにうまくいくこともありますし、それと充電をしなくてはいけないのも面倒くさいと思いました。

 

 

ヘッドフォンの充電は2時間くらいでフル充電になると思いますが、結局4時間くらいしか使えないので外出時もあまり長時間の使用は出来ないですね。外出のどこかで充電しなくてはいけないと思います。

 

 

それで結局またヘッドフォンジャックアダプタを購入しました。ポイントがあったので、そのポイントを使用しての購入。

 

 

これで通算3本目の使用となるのですが、果たしてどのくらい持つでしょうか。ちなみに1000円もしない商品なので保証は付いてないようです。

 

 

前回は6月に購入したのですが、2か月でダメになりました。私の使用方法が良くなかったのかもしれませんが、多分Bluetoothヘッドフォンよりも変換アダプタを繋いで聴くことが多くなりそうですね。

 

 

またすぐに壊れたらブログで報告したいと思いますよ。でも変換アダプタの評価は低くないようですし、私に原因があるかもしれません。