スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

ユニクロで期間限定価格ブロードシャツを購入

 

f:id:topgun428:20170907134553p:plain

 

 

 

関東は暑い日があったり、涼しい日があったり、雨の日があったりと9月に入ってから天候が安定しない感じですよ。本当に。ただこれからは残暑の日が続く予報が出ているようです。

 

 

ユニクロでブロードシャツを購入

 

f:id:topgun428:20170907134613j:plain

 

 

先日ですが、ユニクロでエクストラファインコットンブロードシャツが税抜きで1290円で発売されることを知りました。期間限定価格ですし、白シャツはまた欲しいと思っていたので早速ユニクロへ行ってきました。ちなみに限定価格は9月7日までみたいです。

 

 

ユニクロでシャツはあまり購入したことがなかったのですが、サイズ表をネットで見てみると、Sサイズがいいかなと思いました。それで実際にSサイズのシャツを試着して見たのですが。

 

 

実際に着用してみた

 

 

ユニクロのシャツは裾が長いという評価を見ましたが、確かに臀部の半分がシャツで隠れる感じになりました。それとボタンを開けて着る分には苦しくはないのですが、ボタンを閉めると少し苦しい感じがしました。それこそ吐き気がする感じです。

 

 

私は小柄でがっちりとした体型だと思うのですが、ユニクロのシャツはではSサイズは少し厳しいのが現状です。思ってたよりというか、サイズ表に書かれているよりかはサイズは小さい印象です。

 

 

肩幅や首回りというより、背中のあたりがキツい感じで、私は背中が少し出っ張っている形をしているように思えるので、そこのところがキツいと感じる要因かもしれません。

 

 

なのでMサイズを購入してきたのですが、このサイズだとゆったりと着れる感じです。ただ裾はさらに長くなったので、臀部はほぼシャツで隠れ、股も隠れる長さになりました。前ボタンを閉めて苦しい感じではなくなりましたけどね。

 

 

私はGAPの白シャツはxsサイズを着用していて、日本で言うとSサイズ相当になりますが、ユニクロのSサイズは前を開けていないと苦しい感じです。

 

 

その他の部分ではシャツを着る時には中にまたTシャツを着る人も多いと思いますが、その中に着たシャツが透けて見える感じがあります。それとブロードシャツの触った感じ自体は良いと思います。

 

 

オックスフォードシャツも販売されているのですが、こちらのブロードシャツは暑い日でも着用は出来ると思うので、1年中使えるシャツでしょうね。

 

 

このユニクロのブロードシャツが高く評価されているのはこの低価格で高クオリティであることだと思います。実際に検索するとレビュー記事は多く出てきます。

 

 

最後に

 

裾は結構長めに作られているものの、生地自体は良いと思いますし、今回は低価格でも買えたのでいいシャツだとは思います。

 

 

後は試着できるようでしたら、実際に着てみた感じを重要しすることも必要かと思います。私は異常体型だと思う(体脂肪は16%なので肥満ではないと思いますが)のでサイズ選びは難しい方でしょうが、体型が細かったり、身長が低い人はSサイズから試着してもいいでしょうね。