スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

期間限定の月見マフィンを食べてみた

 

f:id:topgun428:20170909172758j:plain

 

 

突然ですが、秋は食欲の秋とも言われることがあります。でも食べ過ぎは良くない。私は体重が増えないように適度の食べる程度で収めたいと思います。秋は気候がいいので何をするにも基本的に良い季節です。

 

 

私はお月見には興味がないのですが、月見バーガーには興味があるという事で、マクドナルドから毎年恒例となっている月見バーガーの発売の季節になってきました。私は毎年月見バーガーを購入している気がします。

 

 

 

月見バーガーやチーズ月見バーガーなどは今月の6日から販売されたのですが、ただ今年は初めてじゃないかというメニューが登場したのですが、朝メニューで月見マフィンと名の商品が販売されているようです。

 

 

6日から月見バーガーと月見マフィンが発売なのですが、私は少し遅れて8日に月見マフィンを食べたので、そのことについて書きたいと思います。

 

 

今年は2代目月見バーガーという触れ込みなのですが、ソースが変わったとのこと。このことを含めてもう月見バーガーのレビューは結構あると思うので、私は月見マフィンの方を書きたいと思います。

 

 

実際に購入して食べました

 

包装はこんな感じ

 

 

f:id:topgun428:20170909173140j:plain

 

 

実際に携帯で写真を撮りましたが、今見ると分かりづらいですねw 中には薄切りベーコンと卵とパティですが、肉は朝マックで使われているポークパティと同じものです。

 

 

 

f:id:topgun428:20170909173202j:plain

 

 

実食した感想ですが、確かにソースは変わったのは感じましたね。ソースは濃厚になった感じで、以前使用していたソースも悪くはないのですが、今回から使用したソースの方がいいかもしれません。

 

 

ソーセージエッグマフィンを私は食べる時があるのですが、それとはまた違った感じがしますね。当たり前ですが。

 

 

ちなみに月見マフィンのカロリーは501キロカロリーと表示されていました。結構高い印象ですね。月見バーガーのカロリーは411キロカロリーですから、それよりも90カロリーは高いです。

 

 

最後にまとめ

 

 

実際に月見マフィンを食べてみましたが、まずソースは良くなったという感じは受けました。決して悪いメニューではないですね。

 

 

ただ、マフィンよりも月見バーガーの方がおいしいかなとは思います。なので、近い内に今年も月見バーガーを食べれればと思っています。