スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-18シーズンのヨーロッパチャンピオンズリーグが開幕

 

f:id:topgun428:20170217192718j:plain

 

 

8月の終わりにこの記事を書きました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

いよいよ2017-18シーズンのヨーロッパチャンピオンズリーグが現地時間の9月12日からスタートします。今回はそのチャンピオンズリーグのことについて書きたいと思います。

 

 

実質、サッカーでは世界最高峰のコンテンツとも思えるヨーロッパチャンピオンズリーグですが、この2017-18シーズン終了後にはワールドカップも控えているので選手にとってもリーグ戦同様にアピールしたいところでしょう。

 

 

そして日本の視聴者にとっては、来シーズンの2018-19シーズンから3シーズンはネット動画配信サービスの「DAZN」がヨーロッパチャンピオンズリーグヨーロッパリーグUEFAスーパーカップの独占放映権を獲得しました。

 

 

なのでスカパーで観られるヨーロッパチャンピオンズリーグはひとまず今シーズンで最後、あるいはもう放映はないのかもしれません。

 

 

2017-18シーズンのチャンピオンズリーグ視聴はスカパーで

 

 

スカパーでは「欧州サッカーセット」、「スカパー!サッカーセット」でヨーロッパチャンピオンズリーグを視聴できます。

 

 

欧州サッカーセットは月額3980円ですが、ヨーロッパチャンピオンズリーグだけでなく、ヨーロッパリーグセリエAも視聴できますし、主にイングランドプレミアリーグが放送されるJSPORTS2とJSPORTS4も視聴できます。

 

 

スカパー!サッカーセットはJSPORTS2とJSPORTS4は視聴できないので、イングランドプレミアリーグを見るにはまた別の契約が必要です。なので視聴料金は月額2980円となります。

 

 

欧州サッカーセットは月額3980円に基本料421円がかかるので4401円は最低月にかかることになります。またスカパー!サッカーセットは3401円になりますね。

 

 

その他ではスカパーでは「UEFAチャンピオンズリーグ名勝負クラシック」という放送をするようで、各シーズン10試合をピックアップして放送するようです。

 

 

毎週月・火曜日の23時からの放送で、今後は中村俊輔セルティック時代にマンチェスターユナイテッド相手にフリーキックを決めた試合などを放送する予定です。

 

 

ちなみに9/11の放送では2003/04シーズンからレアルマドリーマルセイユインテルアーセナル戦を放送するようです。

 

 

また新規ご加入者は加入料無料のキャンペーンをやっているようです。普段は3024円かかるようです。

 

 

フジテレビでも現在はやっているかはわかりませんが、全試合放送はスカパーだけです。

 

 

スカパー!オンデマンドでも視聴可能

 

 

そしてスカパーオンデマンドでもライブ配信されますし、試合終了後には見逃し配信として試合を視聴できます。

 

 

スカパーをテレビで見れる環境にはない人もいると思うのですが、テレビで観れない人はオンデマンド配信で観ることが最善策だと思います。

 

 

また、スカパー!などで欧州サッカーセット、あるいはスカパー!サッカーセットを契約している人はスカパー!オンデマンドでもチャンピオンズリーグなどの試合を観ることが出来ます。私は出来ました。

 

 

つまり、オンデマンドはセットの月額3980円、あるいは2980円払えば実質無料で視聴が出来ます。オンデマンドで観るのに追加料金は払う必要はないです。

 

 

第1節の注目試合

 

9/12にいきなりバルセロナユベントスがあります。昨シーズンの準々決勝で対決したカードですね。ちなみにこの試合のゲストで岡田武史氏が出演されるようです。この日はローマ対アトレティコマドリーの試合も組まれています。

 

 

翌日9/13はトッテナムドルトムントリヴァプール対セビージャの2試合が注目カードとなりそうです。トッテナムドルトムントは特に厳しいグループに入りましたし、注目の試合になるでしょうね。

 

 

 と言う訳で今回はヨーロッパチャンピオンズリーグの記事でしたが、またチャンピオンズリーグに関することはブログにするかもしれないです。