スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ウイニングイレブン2018を購入 実際にプレイと神データを導入

 

f:id:topgun428:20170916123359j:plain

 

 

この前はNintendo Switch版のウイニングポスト8 2017を購入したのですが、今度はPS4版のウイニングイレブン2018を購入しました。今回はそのゲームを数時間プレイした感想などを書きたいと思います。

 

 

数時間とは言っても、エキシビジョンマッチ3試合とエディット、プレミアリーグの神データを入れたくらいしかやってないのですが、ウイイレ2017や2018体験版との比較にもなります。

 

 

実際にエキシビジョンマッチなどをプレイ

 

f:id:topgun428:20170916123223j:plain

 

 

まずはエキシビジョン3試合をプレイしたのですが、2018の体験版と大きな変わりはないと思いますし、2017と比べてもスピード感は少しないくらいで前作と大きな違いはないと思います。

 

 

1年おきに発売されているゲームはやはり大きな変化は望めないと思いますが、まだマスターリーグなどはプレイしてないので実際にプレイしないと何とも言えませんね。

 

 

試合面では細かい所は進化したかもしれないのですが、大きく変わった感じではないですね。他ではセットプレーのやり方はまた新しくなったので慣れが必要でしょうね。

 

 

ライセンスもレアルマドリーが偽名ですし、バイエルンミュンヘンは前作同様に収録されていません。ライセンスに関してはちょっと厳しいですかね。

 

 

後はmy clubをプレイしてみた感想も書ければと思います。

 

神データについて

 

 

そしてウイイレと言えばユーザーが作った神データが有名ですが、早速私もプレミアリーグのデータを使わせていただきました。

 

 

詳しいやり方はサイトやYouTubeの動画を見ると分かりやすいと思いますが、神データを使うとこんな感じになります。

 

f:id:topgun428:20170916123136j:plain

 

f:id:topgun428:20170916123152j:plain

 

f:id:topgun428:20170916123208j:plain

 

 

とりあえずこんな感じかな

 

 

最後に

 

当初はFIFA18の方を先に買おうと思ったのですが、結局ウイイレ2018を購入してしまいました。まあそのうちにFIFA18も購入すると思いますが。しかし、しばらくはウイイレ2018に集中することになりそうです。

 

 

ウイイレ2018に関しては前作から大きく変わった感じはしないので、今年のデータにこだわりが無ければ新しく買い替えるのはもう少し考えたりして待ってみるのもいいと思いますよ。

 

 

体験版をプレイした感想はこちらです↓

 

 

topgunblog.hatenablog.com