スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ウイイレ2018 myclubをやってみた

 

ヨーロッパのサッカーもチャンピオンズリーグが始まり、本格的な感じになりました。週末にはビッグロンドンダービーのチェルシーアーセナル戦をテレビで観戦もしてました。

 

 

それに合わせてかウイニングイレブン2018も発売となり、個人的にも簡単なゲームの感想を書きました。今回もウイイレ関連の記事になります。

 

 

ウイイレ2018のmyclubをプレイ

 

 

もしかしたらウイイレの中でも一番人気がありそうなmyclubを先ほどプレイしてみました。このモードは選手を獲得して自分の理想のチームを作っていき、オンラインなどで試合をこなしていくような感じですかね。

 

 

私はオフラインで遊ぶことが今までのウイイレで多かったのですが、前作の2017で初めてmyclubを少しプレイしました。今作ではもう少しmyclubで遊べたらと思っています。

 

 

早速スタートし、国籍は日本。チーム名は適当なんですが好きなプロ野球チームの名前から取りました。ベースはプレミアリーグエヴァートンですが、神データのおかげでユニフォームは実際の物と同じになりました。

 

 

f:id:topgun428:20170918133925j:plain

 

監督は4-3-3か4-2-3-1のどちらかにしようと思った結果、4-2-3-1の監督にしました。なので最初のレンタル選手はエジルです。

 

 

f:id:topgun428:20170918133946j:plain

 

 

ゲームを進めていくうちに選手を獲得することができます。

 

 

f:id:topgun428:20170918134009j:plain

 

 

 

f:id:topgun428:20170918134027j:plain

 

 

f:id:topgun428:20170918134043j:plain

 

 

  

アーセナルカソルラアトレティコマドリーのグリーズマンリヴァプールのアルベルトモレノなどを獲得し、このような感じになりました。

 

 

f:id:topgun428:20170918134113j:plain

 

 

2列目にエジルカソルラ、ブワシチコフスキがいるので1試合目はグリーズマンをベンチ外。初戦のCPU戦はレベルが低いのでこれで大丈夫かなと思いました。あとタフツィディスをレンタルで獲得しました。

 

 

f:id:topgun428:20170918134128j:plain

 

 

我がチームの初戦はCPU戦でしたが、結果から言うと、カソルラの先制点などで5-0で勝利しました。CPUのレベルが弱いになっているので、普通に戦えば勝てる相手だと思います。

 

 

まずはゲームを始めて選手を獲得、そして1試合目を終えた段階までのことを書きました。ちなみに課金はあまりしたくはないですね。すごく本格的にやるという感じではなくて、まったりというか、適当にチームを作ってCPUと対戦する感じでいこうかと思います。

 

 

YouTubeなどではmyclubの動画も上がっているので、それを参考にしてみるといいでしょう。私もウイイレの動画を上げているゲーマーの人の動画をよく見たりしています。

 

 

myclubに関してはこの後、CPUのカップ戦にチャレンジしようと思っているので、その後の経過についても書いていければと思っています。