スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

9月20日神宮球場観戦記 パーカーも貰ってきたよ

 

前回に引き続いて今回もプロ野球の話ですが、神宮球場の試合を観戦した話になります。カードは9月20日の東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦です。

 

 

この試合ではライト外野指定席での観戦だったのですが、席は最前列を確保することが出来ました。普段だと最前席はなかなか取れないのです。

 

 

このカードは4月に中止になった試合の振り替えで行われたはずなのですが、そのこともあってか、球団の公式サイトで見てみたら、最前列の席が空いていたので購入することが出来ました。多分さりげなく決まったと思うので、最前列が空いていたのでしょう。

 

 

f:id:topgun428:20170921183541j:plain

 

 

この試合はバリュー価格で、最も安いチケット価格で買えたので、ファン会員の人は1200円で外野指定席を購入出来ました。私もそうなのですが。

 

 

外野の最前列の席は以前にも何度か購入して実際に観戦したのですが、グラウンドは近くに感じます。ただフェンスと席の間にはスペースがあり、そこが通路のようになっています。

 

 

試合が始まるとファンが徐々に集まってくる感じは通常時のナイターと同じですが、最終的には1塁側とライト側は結構お客さんが入ったという印象です。

 

 

スワローズは最下位が決まっていましたし、ドラゴンズも現在5位なので、下位同士のマッチアップだったのですが、チケットが安かった影響もあったと思います。そもそも一昨年終盤から神宮球場は観客動員が増えている感じです。

 

 

試合の方ですが、スワローズ先発の原樹理とドラゴンズ先発の大野雄大が好投し、原は8回3失点、大野は山田哲人のソロホームラン1本に抑えて好投を見せました。最終的には9回の遠藤の3ランがダメ押しとなり、ドラゴンズが1-6で勝利しました。

 

 

スワローズとしては最下位が決まっている状況でも、ファンは集まった試合なのですが、山田のホームラン以外では盛り上がりに欠ける試合でした。

 

 

試合に関しての感想は「もう最下位は決まっているし」というような感じでしたが、最後に少し書きたいことがあって、試合後にポイント引き換えでパーカーを貰いました。

 

 

f:id:topgun428:20170921184258j:plain

 

 

スワローズはクルー会員のポイントが貯まると、グッズなどと交換が出来るシステムになっています。チケット購入や来場ポイントなのでポイントを貯める感じです。チケットとも交換は出来るのですが、私はグッズとの交換をしています。

 

 

昨年度のポイントも多く溜まっていたこともあって、ネイビーのパーカーと引き換えてきました。帰宅してから実際に着てみたのですが、ちょうどいいサイズだったと思います。

 

 

私はMサイズを貰ったのですが、Sサイズは寸法が小さいと思ったのでMサイズをチョイス。球団サイトには寸法は載っているのですが、Sサイズは女性か極端に細い人向けではないかと思います。

 

 

生地はそれほど厚くはないです。ユニクロのフルジップパーカーに比べると違いが分かります。

 

 

まあこれを着て外出すると、スワローズファンであることがバレバになったりすると思うのであまり外出時の着用はしないかもしれませんが、そこはあえて着ることもありそうです。

 

 

いずれにせよ、神宮球場でもレギュラーシーズンの観戦は今回で最後になりそうですが、来シーズンのスワローズは新体制になりそうですし、結果を出して欲しいです。いや出そうよ。