スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ネット回線をso-net光コラボレーションに乗り換え

 

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

 

天候の話をするのもあれですけど、関東も残暑が無くなりつつありますね。しかし個人的には汗をまだよくかく体質は変わりません。

 

 

今回の話題はネット回線をドコモ光からso-net光コラボレーションになるのですが、このブログを書いている数時間前に開通し、そのso-net光コラボレーションの回線を使っての記事作成です。

 

 

本日23日の午後にNTTの担当者の方が来て開通となる予定でしたが、その担当者の人が「午前中は空いているのでどう?」との電話が来たので、すぐに来てもらい20分ほどで終了しました。

 

 

今回はAmazonギフトコード2万円分のキャンペーンにも釣られてたのですが、数時間経過した状態では特に問題なく使用できています。パソコンでの接続や設定には少し時間がかかりましたけどね。

 

 

so-net光コラボレーションはネットでの評判はかなり悪いみたいですけど、深夜でのネットの状態を確かめたいと思います。私はマンション住まいなのでそのあたりがどうか。先月辺りからその前に使っていたドコモ光も回線状況が少し悪化したということもありました。

 

 

その前日にドコモ光が終了。それによってフレッツテレビもここで終了となりました。スカパーはオンデマンドでの利用しか出来なくなりました。

 

 

また新たにフレッツテレビの契約をしなくてはいけないのですが、工事費などもまたかかるみたいなので、他のコンテンツも体験してみようと思います。

 

 

スポナビライブなどのコンテンツを体験予定

 

 

JSPORTSが視聴できないので、イングランドプレミアリーグを見るためにスポナビライブの1か月無料体験に登録してみたいと思います。ちなみに通常は月額1480円みたいです。

 

 

サッカーはイングランドプレミアリーグの他にスペインのリーガエスパニョーラも視聴できるようです。

 

 

さらにプロ野球メジャーリーグベースボールも視聴が可能みたいですし、明日辺りに登録したいと思います。近日にもこのスポナビライブを使用してみた感想も書ければと思っています。

 

 

その他ではひかりTVも体験しようと思います。数年前に3ヵ月ほど契約したことがあるのですが、それ以来の契約になるかもしれません。目的はBS視聴になりそうで、あとはグリーンチャンネルも追加で見られればと思います。

 

 

そのグリーンチャンネルもモバイル版を契約することでパソコンで見られることが出来るのですが、レースなどはテレビの画面で見たいかなと思っています。

 

 

スポナビライブは登録したら今週末に行われるプレミアリーグの試合を観たいと思っています。レスター対リヴァプールなどですね。スポナビライブは中継の質や回線具合などを書こうと思っています。