スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

スポナビライブに登録 早速プレミアリーグを視聴してみた

 

f:id:topgun428:20170925105533p:plain

 

 

井口資仁選手引退試合を見ていた日曜日、そして前回のブログでも触れたのですが、ススポナビライブにさっそく登録してイングランドプレミアリーグ、それからラ・リーガのジローナ対バルセロナ戦などを視聴しました。

 

 

サッカーの試合を数試合見た感じですが、取りあえずスポナビライブを使用してみた最初の感想などを今回は書きたいと思います。

 

 

f:id:topgun428:20170925105606j:plain

 

 

スポナビは最初の1か月は無料で視聴できるのですが、まず登録にはクレジットカードの情報を入力しなくてはいけません。

 

 

ソフトバンクの携帯を使っている人は携帯料金に追加することが出来るようですが、それ以外の人だと支払いはクレジットカードのみだと思うので、クレジットカードが必需品となります。

 

 

早速プレミアの試合を視聴してみた

 

 

登録が完了した後にまずは9月17日に行われたイングランドプレミアリーグチェルシーアーセナルの試合を見逃し配信で見てみました。

 

 

わからないですけど、権利の関係で画像を載せると面倒くさいことになるかもしれないので取りあえず基本は文章だけで。まずは土曜日の夜の時間帯での視聴でしたがちゃんと見ることが出来ました。

 

 

この試合は解説がベンメイブリーさんで、実況は倉敷保雄さんということでしたが、JSPORTSの中継を見ているような感じでした。

 

 

プレミアリーグは全試合中継するようで、注目の何試合かは日本語実況と解説、その他のカードは現地の実況解説のようです。

 

 

中継の作り方はJSPORTSのプレミア中継とあまり変わりませんし、解説や実況陣もJSPORTSの中継で担当されている方がスポナビライブでも主に担当しているようです。解説では粕谷秀樹さんだったり、実況では西岡明彦さんなどがスポナビライブでも担当しています。

 

 

ライブ中継ではこれもプレミアリーグサウサンプトンマンチェスターユナイテッドのゲームを視聴してみました。

 

 

日本時間では土曜日の23時キックオフの試合でしたが、回線などは問題なく視聴が出来ました。そしてこの試合もJSPORTSの中継のような内容でした。

 

 

違いとしてスポナビライブの方は試合直前にPick up playerとしてこの試合での注目選手を取り上げることがあるみたいです。

 

 

f:id:topgun428:20170925105644j:plain

 

 

画面の右下の方でスポナビライブは画質が設定できます。前半は高画質で視聴。後半はフルHD画質で視聴しましたが、特に問題なく見れました。フルHD画質だと結構きれいに観れます。

 

 

次の日はラ・リーガのジローナ対バルセロナ戦を視聴しました。この試合は実況が倉敷保雄さんで、リーガファンの人はそれだけで試合を視聴する価値はあるんじゃないですかね。

 

 

サッカー以外のコンテンツも配信

 

 

サッカー以外ではプロ野球MLB、テニスやバスケットボール、それに大相撲の中継もあるようです。

 

 

プロ野球では残りのZOZOマリンスタジアムの試合などを視聴してみたいと思いますし、MLBも来月からポストシーズンが始まるということで興味があります。女子プロ野球も中継しているようです。

 

 

無料体験してみる価値はあるかも

 

1か月間の無料体験があるので、それでこのサービスを体験して有料として継続するかは決めていいと思います。無料期間中に退会すれば料金はかからないはずですしね。

 

 

ソフトバンク以外のユーザーでも1480円でプレミアリーグラ・リーガプロ野球の多くの試合やMLBが楽しめるので良いコンテンツではありそうですね。

 

 

まだ登録して2日ほどですが、いろいろな試合を観てみたいと思います。