スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ユニクロ スウェットフルジップパーカを買ってみた(ネイビー)

 

f:id:topgun428:20170907134553p:plain

 

 

タイトルの通りにユニクロのスウェットフルジップパーカを買ってみたんですよ。ネイビーのパーカは所有してなかったので欲しかったのですが、ユニクロで期間限定価格で発売されているということで早速買ってみました。

 

 

期間限定価格は1990円ですが、税込みだと2145円です。私の場合はユニクロの商品を買う時には値下げされている時に買うことが多いです。なのでちょくちょくサイトで価格を見てみることもいいと思いますよ。

 

 

 

ユニクロのフルジップパーカは現在グレーとブラックのカラーを所有しています。こっれらは2年前に購入したので、パーカ自体は久々の購入です。

 

 

2年前に購入したパーカは現在でも着れます。それほど使い込んでいる訳ではないのでまだ着れるレベルなのですが、ユニクロのパーカの特徴としては厚みが結構ある感じです。サイズも少し小さめな作りで、小柄な私でもMサイズで十分な商品です。

 

 

実際にパーカを購入して着てみた

 

 

f:id:topgun428:20171014132138j:plain

 

 

 

実際にネイビーのパーカを購入して、帰宅すると早速着てみました。現地で試着はしなかったのですが、なんか服を買うと家で着たくなるのですよという病気なので、帰宅してから試しに着てみました。

 

 

個人的なパーカの着た印象ですが、2年前に購入したパーカに比べると生地は少し厚みが無くなったように思い、多少は軽量になった感じを受けました。個人的に生地の厚みは今回買ったパーカの方がいいですね。

 

 

それとMサイズを購入したのですが、サイズ的にちょうど合う感じでした。ユニクロの商品はタイトな作りであると言われていますが、小柄な私でもパーカだとMサイズがちょうどいい具合に着れました。

 

 

MENのパーカのSサイズは結構細身かつ小柄な男性でないと着れない感じがします。女性なら着れる人は割と多くいそうですが、ワンサイズアップの物を選ぶことも考える必要がありそうです。

 

 

ちなみに購入したパーカを着ながらこのブログを書いているのですが、防寒性についてはまだ分からない部分もあるものの、悪くはないでしょうね。スウェット生地なので着心地もいいと思います。

 

 

 

最後に

 

 

2年前に購入したユニクロのスウェットフルジップパーカよりも、今回購入したパーカの方が個人的には良い作りだと思いますし、10月19日までの期間限定価格ですので、購入してよかったと思います。

 

 

家の中でも外出先でも着れるトップスですし、これからの時期から重宝しそうです。中に白シャツなどを着たりして、そこにパーカを重ね着する感じでもいいかもしれません。多分いいでしょう。