スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

Tao Tronics BluetoothイヤホンTT-BH026を10日間ほど使用してみた

 

f:id:topgun428:20171019103745j:plain

 

公開日 2017年10月29日 更新日 2018年5月9日

 

 

最近、この記事が私のブログの中でもよく読まれている記事のようです。 ↓

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

やはりTao TronicsのBluetoothイヤホンは気になっている人がいるということですね。特にこのTT-BH026は9月に発売になった最新のイヤホンですからね。

 

 

Tao TronicsのBluetoothイヤホンのシリーズは高い評価を得ているようですが、実際に10日あまり使用したところの感想を簡単に書きたいと思います。個人的に気になった部分ですけどね。

 

 

 

 

Tao tronicsTT-BH026を使用してみた感想

 

f:id:topgun428:20171019103541j:plain

 

 

やはりワイヤレスのイヤホンは便利というよりも、iPhone7を使用しているので変換アダプタを使うか、ワイヤレスのイヤホンを使用するしかないので仕方なくワイヤレスのイヤホンを使用しています。変換アダプタはすぐダメになってしまったので。

 

 

2000円台のワイヤレスイヤホンとしては音質は悪くはないと思ったことはこの前の記事にも書きましたが、しばらく使用してみての感想です。

 

 

主に外出した時に使用しているのですが、ブツっと一瞬ノイズが入ることはよくあります。これはワイヤレスなので仕方がないのかもしれません。

 

 

特に外出した時にポケットにiPhoneを入れたりするとノイズが入ることもある気がします。家で使用している時はそこまでではないかな。実際にこのイヤホンをしながらこの記事を書いています・・・。

 

 

そしてこの前は音が聴こえなくなる事象がありました。再接続をしたりして直ったりはしたのですが、そういうことがありました。

 

 

その後充電が無くなったので、充電が無くなるとそういう事が起きる可能性があるということなのかもしれません。8時間連続再生が出来るとはいえ、充電はコマメにした方がいいですよ・・・。

 

 

今のところ気になるのはブツっといったノイズが入ることでしょうかね。あまり酷いようだとメーカなどに報告することも考えてはいますが。

 

 

他は音質も悪くはないし、気になる部分はあまりないです。イヤホンとiPhoneの接続はうまくいかない時もあるくらいです。すぐに繋がることもあるのですがね。

 

 

やはり2000円台にしてはコスパは高いイヤホン

 

f:id:topgun428:20171019104250j:plain

 

 

前回の記事にも書きましたが、コスパは高いと思うんですよね。ノイズが入りやすいのはワイヤレスイヤホンの宿命かもしれないので,悪くならない限りはそのままで。

 

 

まあこんな感じで感想は書きました。2000円台で買えるイヤホンですので、気軽に買える感じだと思います。

 

 

 

2018年5月9日 追記

 

私用して半年以上経過した2018年5月現在でも特に不具合は出ておらず、使用できています。やはり充電が必要とすることはありますが、ワイヤレスのイヤホンは使いやすいと思います。