スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

DAZNの31日間無料体験に登録してみた

 

f:id:topgun428:20171125153125p:plain

 

 

ついに登録してしまいました。黒船と呼ばれるDAZN(ダ・ゾーン)にですよ。

 

 

登録したとは言っても31日間の無料体験が出来るので、まずはお試しに体験することになりました。登録を終えて数時間ですが、一応コンテンツは少しだけ見ました。

 

 

ブンデスリーガを見たいために登録

 

 

私がDAZNを体験しようと思ったのはドイツ・ブンデスリーガが見られるからです。ブンデスリーガは国内だとDAZNでしか試合は見られないはずで、NHKBSでも時々やっているのでしょうが、放送内容はひどいと思われるので、DAZNでの視聴を考えた訳です。

 

 

無料体験を利用するのですが、取りあえずはクリスマスくらいまでは体験できます。ブンデスリーガは年末年始はウインターブレイクで試合がないので、12月の3週で休みに入ります。それまではDAZNブンデスリーガの試合は見られます。

 

 

この記事を書いているのは11月25日ですが、当日にはドルトムントシャルケダービーマッチもあるので、それは見てみたいなと思います。風邪気味なので見逃し配信で観るかもしれませんが。

 

 

31日間の無料体験が終われば有料として継続するかとなりますが、他にもイングランドやスペインなどのリーグの試合を観られますし、来年になったら再契約するかもしれません。ブンデスが再開したころにはまた契約になるかも。

 

 

ちなみにdocomoユーザーなので月額980円(税抜き)で契約出来ます。支払いは携帯料金に含まれるみたいですね。docomoユーザー以外の人は月額1750円(税抜き)で契約が出来ます。

 

 

登録してコンテンツを見てみた

 

 

取りあえず契約してなにか見ようと思ったのですが、ドルトムントバイエルンのハイライト動画を見ました。注目の試合だったのですが、バイエルンが3-0でリードした時は「バイエルン強いな」と思って見ていました。

 

 

そしたら急にログイン画面のようなものが出てきました。回線が途切れたか何かでまた見直すことになったのですが、この原因は自宅のネット回線の状況によるものかもしれません。

 

 

f:id:topgun428:20171125153944j:plain

 

 

今度はVリーグの試合をライヴで少し見ていました。 パソコンをテレビに繋いで観たのですが、画質はそれなりだと思います。ただスポナビライブのように画質は選べないようです。

 

 

回線の問題は注目のゲームになると出てくる可能性はありますね。ドルトムントシャルケの試合で何も問題なく見られるのかとは思います。

 

 

最後に

 

プレイステーションのアプリやテレビに搭載されているアプリでもDAZNを体験できるのでその辺りはまたチェックして記事にしようとは思っています。

 

 

色々なスポーツ中継などが観られますし、特にブンデスリーガの独占放送権はDAZNだけだと思うので、ブンデスリーガも今更ですがチェックしたいと思います。