スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

PS4のアプリを使用してDAZNを視聴してみた

 

DAZNの無料体験に登録した記事を前日に書いたのですが、まずはパソコンでの視聴した所感などを書きました。

 

 

DAZNプレイステーション4のアプリを利用すればテレビの画面で視聴できるということを知っている方もいるとは思いますが、このPS4でサッカーの試合を視聴したことを書きます。

 

 

PS4のアプリを使ってDAZNを視聴してみた

 

 

f:id:topgun428:20171126133318j:plain

 

PlayStationStoreからアプリをダウンロード出来ます。パソコンなどで画面に出ているコードを打つ作業があります。

 

 

 

f:id:topgun428:20171126133457j:plain

 

 

実際にこのアプリを使用してまずは見逃し配信でドイツ・ブンデスリーガハノーファーシュツットガルト戦を視聴。浅野がゴールを決めた試合ですね。画質に関してはまずまずな感じで、特に問題なく見れました。

 

 

それから夜に生配信のこれもブンデスリーガドルトムントシャルケレヴィアダービーを視聴しました。

 

 

生配信で注目の試合だと思うのですが、特にこれも問題なく視聴は出来ました。少し回線が乱れるような感じがありましたが、これは現地回線の問題だと思います。

 

 

f:id:topgun428:20171126135403j:plain

 

 

画面は翌朝に見逃し配信で視聴した様子ですが、生配信でも見逃し視聴でも問題なかったです。試合の方はめったに観られない内容でしたが。試合前の演出でキックオフ直後は煙っている状態でした。

 

 

また昼にはプレミアリーグリヴァプールチェルシーを視聴しましたが、これも問題なく見れました。相変わらず高いレベルの試合だったと思います。

 

 

PS4のアプリでの視聴だと画質自体はまずまずですが、そこまで高画質ではない気がします。それからアプリの操作はそこまで複雑ではないかなと思います。

 

 

大画面のテレビで観ると迫力はあると思いますし、パソコンでの視聴と比べると割と気軽に観られるのではないでしょうか。PS4は起動があまり遅くはないですからね。

 

 

最後に

 

PS4DAZNを視聴出来るというのは良いことだと思いますよ。まだ1日しか実際に使用はしていませんが、特に問題は出ませんでした。

 

 

スポーツ中継は特に大きな画面で視聴する方が迫力はあると思いますし、PS4でのDAZNの視聴も多くなるとは思います。