スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

グリーンチャンネルwebを2か月間視聴しました

 

f:id:topgun428:20171008134234j:plain

 

 

12月に入ったので、今年も残りわずかになってきました。個人的には体調が微妙にまたなってきたので、状態面はもう少し上げていきたいです。

 

 

競馬の方もまだまだ年末までGⅠレースが続きますが、グリーンチャンネルwebに関する記事を以前に書きました。今回は簡潔にそのグリーンチャンネルwebについて書きます。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

グリーンチャンネルwebは解約しました

 

 

グリーンチャンネルwebは10月から2か月間利用してきました。しかし、それも先月末で解約しました。はい。

 

 

理由は簡単に言うと、CS放送グリーンチャンネルに移行することになりそうなので、web版は解約しました。新たにひかりTVに申し込んだことで、そこで視聴しようと考えています。

 

 

しかし、ひかりTVについてはチューナーの到着が来週になりそうなので、今週末の競馬はラジオNIKKEIの放送でチェックすることになりそうです。チューナーってすぐに届かないんですね。

 

 

2か月間使用した感想

 

 

2か月間使用したまとめになりますが、画質はテレビの画面などの大きなモニターになると高画質モードでも画像はそこまで良くは見えませんでした。

 

 

それと基本的というか、週末の中央競馬レース中継以外は視聴しませんでした。他の番組も見ればよかったかなとは思いますがね。

 

 

そして回線の問題について気になる方がもしかしたらいるかもしれませんが、先週末の日曜日、ジャパンカップ当日の時に視聴が出来ずに、ようやく3時くらいからジャパンカップの模様は見ることは出来ました。

 

 

午後から私はパソコンで視聴しようと思ったのですが繋がらず、ラジオNIKKEIで特別レースは聴いていましたが、3時過ぎにスマホでようやく視聴が出来たのです。

 

 

2か月間の利用で時間は少なかったのですが、有馬記念当日は回線が繋がらない可能性は考えられると思いましたね。

 

 

 

最後に

 

スマホタブレットなどでグリーンチャンネルを視聴できるサービスは便利だと思います。外出先でも競馬中継を見ることが出来るので、このサービスは必要だと思います。

 

 

ただ、個人的に回線の具合と画質に関しては向上した方がいいと思っています。家での視聴がメインの場合はCS放送の契約がいいのではないでしょうか。