スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

リア充や金持ちに嫉妬しない生き方

 

 

f:id:topgun428:20161216120619p:plain

 

 

今年も12月となり、クリスマスまで2週間を切ったことになりますね。これであっという間に年末になるんでしょうね。

 

 

残り少ない2017年や年末年始も大事にして過ごしていきたいと思っています。

 

 

リア充や金持ちを否定しない考え

 

 

私生活や仕事が充実している、現代語で言う「リア充」の方は充実年末年始を過ごせると思います。それはそれでいいことだと思います。個人の自由ですし。

 

 

ただそういうリア充の人を攻撃することは民度の低いことだと思います。もはや冗談もあるのでしょうが、そういうリア充に批判的な人は現在充実した人生を送っていない人だと思います。

 

 

やはりできるだけ充実するような人生を送ることも考え方の一つで、リア充の人も努力だったり成果を挙げたりした結果が出ているものと思われます。

 

 

それを否定するような人間に個人的にはなりたくないですね。さらに充実した人生を送っている人に対して嫉妬するようなことを言っていることは、自分は充実した人生を送っていない、または送りたくないと言っているのと同じレベルだと思います。

 

 

これはお金持ちの人に対しても言えると思います。お金持ちを否定する人は、金持ちマインドを持ち合わせていないのと同じで、結果を出すことは難しいと思います。

 

 

金持ち=悪という考えでは、そこで止まってしまうと思うので、お金は基本的にあった方がいいですよ。

 

 

やはりマインドと言うのは大事だと思いますし、今度は自分がその立場を目指そうとすることって必要なことだと思いますね。より高いレベルを目指す考えを持っている人は結果が出ることもあるでしょう。

 

 

テレビは見ないのでわからないですが、ネットの番組でリア充を刺激するようなことや、クリスマスを否定するようなコメントをする人間や、それをわざわざ取り上げるようなスタッフも民度がどうなのということになります。

 

 

どういう生き方をするかは他人の課題ですが、しっかりとしたマインドを学んでそれをインプットすることは大事だと思います。

 

 

やはりリア充だったり、金持ちを否定するような人間はそこで終わってしまうと思うんです。考えを変えない限りはね。自分としてはあまり民度の低いことはしたくないので、むしろ自分がもっと良い日常生活を送れるようにすることを考えたいですね。

 

 

最後に

 

成功している人を嫉妬することや批判することは簡単でしょうが、他人のことよりも自分のことについて考えた方が有意義だと思います。

 

 

もちろんメディアに出ている人にも人間性に問題ある連中もいますが、まずはしっかりとしたマインドを持ってやっていきたいと思っています。