スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

朝日杯フューチュリティステークス2017の予想

 

この記事はiPadで書いているのですが、新しいbluetoothキーボードを購入しました。それを使いながらこの記事を書いているわけです。キーボードを使ってみての感想はまた書きたいと思っていますが、今回は週末恒例のGⅠの予想です。

 

 

今週は朝日杯フューチュリティステークスなのですが、中山から阪神に開催が移行して3年になります。近3年の傾向としては、ディープインパクト産駒が2勝、それとデイリー杯2歳ステークス組が連続して馬券になっています。

 

 

朝日杯フューチュリティステークス2017の予想

 

 

◎ ダノンプレミアム

 

◯ フロンティア

 

▲ ケイアイノーテック

 

△ タワーオブロンドン

 

△ ダノンスマッシュ

 

△ ステルヴィオ

 

 

人気を集める馬だとは思いますが、ダノンプレミアムはディープインパクト産駒ですし、母系からも現時点での完成度は高いと思います。サウジアラビアRCの内容も良かったと思いますしね。

 

 

相手はデイリー杯組で、フロンティアはダイワメジャー産駒で早熟度は高いと思いますし、ドリームパスポートの半弟、ステイゴールドの近親という血統ですので今回は勝負にもなると思います。

 

 

ケイアイノーテックはディープ産駒でダート重賞の勝ち馬であるケイアイガーベラが母です。これも現時点ではある程度完成されていると思います。

 

 

それと△以下はやはりタワーオブロンドンはもちろん、ダノンスマッシュとステルヴィオまでになります。馬券圏内はこれらの馬の争いになるのではないでしょうか。

 

 

朝日杯フューチュリティステークス2017の最終結

 

 

人気になりそうなダノンプレミアムの優位は揺るがないと思います。相手はデイリー杯組のフロンティアとケイアイノーテック。人気上位になりそうなタワーオブロンドンとステルヴィオなどは抑えになります。