スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

amazonプライム会員になって1年経過 プライム会員の感想を書いてみる

 

f:id:topgun428:20161207100748j:plain

 

 

昨年の12月にamazonプライム会員になって1年が経過しました。当時はキャンペーンで年会費1000円引きで加入できたのですが、プライム会員になって恩恵を受けることも多くありました。

 

 

amazonプライム会員になってのメリットを書いてある記事はほかにも多くあると思うのですが、実際に使用してみての個人的な印象を少し書きたいと思います。

 

 

一番恩恵を受けたのは送料無料

 

 

私はかなりせっかちで、欲しいと思った商品はすぐにでも手に入れて使用してみたいという人間なのです。amazonでの注文は購入してすぐに到着するわけではないのですが、急いでいる時にはお急ぎ便が無料なところがいいです。

 

 

プライム会員なら基本的に送料自体は無料で、さらにお急ぎ便や時間指定なども無料でサービスを受けられます。

 

 

欲しいゲームをすぐにでもプレイしたい時や、急遽必要になった商品が出た時にはあまり時間をかけることなく手元に商品が届きます。もちろんプライム対象の商品の場合などですが。

 

 

私は月に1回以上はamazonで商品を購入しているので、それを考えればお得なサービスだと思います。

 

 

プライムビデオやプライムミュージックはあまり利用していません

 

f:id:topgun428:20170203171753p:plain

 

 

逆にあまり利用していないサービスですが、プライムビデオとプライムミュージックですね。日頃から映画や地上波のテレビを見ることはほとんどないので、プライムビデオで見られる映画は確かにフルで見たことはないです。

 

 

プライムミュージックもAppleMusicを利用しているので、それに比べると曲数は少ないと少し前までは思っていましたが、曲数も追加されていると思うので、気になる音楽があれば聴きたいと思います。特にAppleMusicに収録されていない曲ですね。 

 

 

音楽にも有料のunlimited版があるみたいですが、取りあえずは聞き放題の曲からですね。

 

 

Kindleについて

 

 

f:id:topgun428:20171213115235j:plain

 

 

今月ですが、Kindleを購入しました。プライム会員だったので4000円引き、さらにサイバーマンデーだったのでさらに安く買えることができたのです。プライム会員の恩恵を受けたのも事実でしたし、数百冊の電子書籍が読み放題のPrime Readingのサービスを受けられることができます。

 

 

しかし、私はKindle unlimitedに加入しているのであまり恩恵は受けられないのですが・・・。

 

 

ただ以上のことからamazonプライム会員になるメリットは多いと思います。

 

 

最後に

 

年会費3990円で、月に換算すると300円ちょっとですね。月に1回以上amazonで商品を購入する人はそれだけでも会員になる価値はあると思いますし、エンタメにも興味はある人は映画を視聴出来たり、音楽も聴けます。

 

 

他の方がプライム会員のサービスを評価しているのもわかりますし、私自身もamazonプライムに関しては高く評価しています。あまりamazonに依存するのはよくないのですが。