スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

Nintendo 2DS LLの購入をおススメする人

 

f:id:topgun428:20180106123015j:plain

 

 

Nintendo 2DS LLが昨年発売されました。このゲーム機の評価も悪くはないみたいですし、私も実際に購入した経験があります。遊んでいるゲームは主にダビスタゴールドダビスタゴールドです・・・。

 

 

ゲームに3D機能を求めている人も中に入るでしょうが、ゲームに3D機能は必要性を感じない人も多くいると思います。

 

 

そういう意味では2DS LLはコストパフォーマンスが高いというか、評価の高いゲーム機だと思います。

 

 

Nintendo 2DS LLの購入をおススメする人

 

3D機能は必要ではないけど、Nintendo3DSのゲームを遊びたい人

 

Nintendo3DSは携帯ゲーム機で、外出先でも自宅のベッドの上でもゲームを遊べることが出来ます。ゲームソフトもいろいろとあってユーザーも多いと思うんですよね。

 

 

先ほども書いたのですが、3D機能は不必要という人はNintendo 2DS LLの購入を検討、実際にゲームをプレイしてもいいでしょうね。

 

 

それから3Dは個人差があると思うのですが、3D酔いで具合が悪くなる人もいると思います。私も3D酔いなのかもしれませんが、具合が悪くなります。虚弱体質なもので。

 

 

3Dの機能が必要でないのなら、2DSでもいいんじゃないですかねということです。

 

 

小さな子供や女性など

 

Nintendo 2DS LLの重さは約260グラムです。3DS LLは約329グラムですから約70グラム、2DS LLの方が軽いです。

 

 

3DS LLも2DS LLの両方を所有したことがある人間からすれば、2DS LLは結構軽いという印象があります。

 

 

 

逆に3DS LLは少し重たいという感じで、小さな子供や力のない女性がプレイすると、少し苦労するかもしれません。

 

 

ベッドの上や電車などの移動中にプレイすることを考えれば、小さな子供や女性は軽量化された2DS LLの購入はよいと思いますね。

 

 

購入価格を抑えて購入したい人

 

新品だとNintendo 3DS LLは2万円ほどしますが、Nitendo 2DS LLは通常1万6000円台で購入できます。Amazonなら1万5000円台ですね。

 

 

3D機能がないだけで4千円ほど価格が違うのですが、なるべく安く購入したい人は2DS LLが選択肢になります。また通常のNintendo 2DSはさらに5000円ほど安く購入できます。1万円ちょっとですね。

 

 

中古だと価格差はあまりないと思います。ちなみにゲオの初売りで中古Nintendo 2DS LLは通常価格から2000円引きで購入ができます。

 

 

 

個人的には3DS LLよりも軽量化された部分が大きいと思います。これによってある程度長時間のプレイでもそれほど疲労せずにゲームがプレイできると思いますよ。ただ充電には気を付けた方がいいかと。

 

 

さいごに

 

携帯ゲーム機であるNintendo 2DS LLは結構需要のあるゲーム機だとは思うのです。3DSにもゲームは揃っていますし、基本的にどこでもゲームができる。

 

 

3D機能は必要ではない人にも向いているはずで、また3DS LLよりも軽量なので小さな子供や大人でも力のない人にも向いている商品だと思います。