スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

東京オートサロンの一般特別公開日でもそれなりに混みそうというはなし

 

f:id:topgun428:20180110141429j:plain

 

 

東京オートサロン2018が週末にあります。私事ですが、東京オートサロンは2016年に1回だけ言ったことがあります。

 

 

様々な自動車が展示されていて、コンパニオンの人も華やかでしたね。ちょっとだけ写真を撮ったりもしました。自動車もコンパニオンも。

 

 

その時というのは私は金曜日に行ったのですが、これは一般特別公開日で土日の料金よりも高めでした。その当時は前売りで2800円か3000円だった気がします。

 

 

土日には行ったことがないので厳密には比較は出来ないのですが、混雑を避けて金曜日の一般特別公開の時に行く人もいると思います。

 

 

東京オートサロン2016に訪れての印象

 

f:id:topgun428:20180110141735j:plain

 

 

 

2年前の東京オートサロン2016の当時ですが、この時は確か15時から入場が出来ました。私も入場前に幕張メッセに着いたのですが、15時前の段階でも結構人はいましたね。

 

 

実際に入場して1時間ほどすると結構人がいた記憶があります。2年前のオートサロンの一般特別公開でも人がいたので、今年もそれなりに人が訪れる可能性はあると思います。

 

 

それから個人的に感じたのは、人気のあるブースはかなりの人で混雑するという印象もあります。言ってみれば過激な衣装をしているコンパニオンにはカメラを持った人で多いですし、それほど人が集まっていないブースもあります。

 

 

2年前の一般特別公開でもそういう状況でしたので、今年のオートサロンもそれなりに混雑はするのではないかと思います。ちなみに今年は14時から19時まで公開するようです。

 

 

主催者側も料金が1000円ほど高い一般特別公開に集客をしたい意図もあると思いますし、かといって土日も混雑すると思います。

 

 

金曜日の一般特別公開は14時から19時と土日に比べて公開時間が少ないのですが、それほど滞在しなければ金曜日の一般特別公開を狙ってもいいかもしれません。

 

 

混雑を避けるならやはり一般特別公開日かなと

 

 

金曜日の一般特別公開でもそれなりに人は集まると思いますが、さすがに土日に比べたらまだ見やすいのかなとも思います。

 

 

料金も前売りで3000円するみたいで、土日料金よりも1000円ほど高いのですが、一応平日でもあるのであり得ないほどの混雑はないとは予想はします。

 

 

私は2年ぶりに来場するかはまだ決めかねているのですが、来場するのなら土曜日の夕方あたりを狙っていくかもしれません。

 

 

自身のスケジュールに合わせて来場する人もいるでしょうが、最低限のことを守ってオートサロンを楽しむことは必要でしょうね。