スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

実況パワフルプロ野球2018 個人的に購入は今後の情報待ち

 

f:id:topgun428:20180110203132p:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2018が4月26日に発売決定でやんす!!!」ってあのおかしなメガネの某キャラになってしまうのですが。まあ矢部君ですがね。

 

 

パワプロシリーズでは2年ぶりとなる新作、「実況パワフルプロ野球2018」の発売が4月26日になるようです。以前からパワプロ2018の発売は告知されていました。

 

 

現時点でのパワプロ2018の情報

 

 

・「パワフェス」が新作にも登場。会場は豪華客船で、ルーレットで試合設定や仲間になる条件が決まる。

 

 

・実況アナウンサーが4人の中から選べる。使用可能なのはそれぞれに対応するモードから

 

 

・早期購入・店舗別購入特典もあるよ

 

 

・データも2018年度開幕予想のはず。

 

 

購入は今後の追加情報次第

 

ここからは個人的な見解なものですが、現時点では購入の決め手になるような要素はまだないのかなと。発売してすぐに購入するかは今後の情報次第と思っています。

 

 

パワフェスも実際にプレイしてみないとわからないのですが、ルーレットで試合設定が変わるのは歓迎するようなことではないのかなと思います。ただ、やりこんで仲間のレベルを上げて、ある程度の能力の選手を作成できるようになればパワフェスをプレイする機会は多くなるのかなと。

 

 

あと、2016のパワフェスでは投手を作るときに肩力があまりにも低い設定になってしまうのは現在も改善されていないと思います。そこは何とかしてね。

 

 

実況アナウンサーでは清水久嗣アナが初参加ですかね。実際にZOZOマリンスタジアムの試合の実況を担当することもあり、私も清水アナの実況は聞いたことが何度もあります。

 

 

あと、歴代パワプロシリーズBGMセットのデジタルデラックス版、PS4だと税込みで1万越え。通常版を買うと思います。

 

 

パワプロ2016はシリーズで初めてPS4で発売になったゲームで、そういうこともあって私は発売されてすぐに購入しました。初めてPS4版で出たから買ったという人もいると予測はします。

 

 

パワプロ2018は2年ぶりの新作とはいえ、パワプロ2016を持っていればアップロードで2017年度版のデータを使うことが出来ました。

 

 

新しいデータで遊びたい人は確かに購入の決め手にはなりそうですが、2016から進化した部分や新しい要素が今後どのくらい情報で出るのか。魅力的な部分があれば早めの購入になるかもしれません。

 

 

さいごに

 

まだ発売まで3か月半ありますし、パワプロ2018の情報も少しずつ出てくることは間違いないはずです。

 

 

今後コナミから驚きの新情報や要素が出てくるかもしれませんし、そうでもないかもしれません。でも、魅力的なコンテンツがあれば個人的には買ってみたいと思いますし、今後の情報を待ちたいですね。