スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

タブレットPCの購入をおススメできる4つの理由を書いてみる

 

f:id:topgun428:20170516121946p:plain

 

 

タブレットPCは日常生活でもビジネス面でも重宝する便利なアイテムだと思うのです。スマホでもいいのですが、やはり画面が大きいは正義です。

 

 

タブレットPCでもiPadは人気があるのですが、私は多くの人は2017に発売された第5世代のiPadの使用が適切だと思います。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

それに関してはこの前に記事にしたのですが、今回はこういう人はiPad、あるいはタブレットPCの使用をオススメするという理由について書きたいと思います。

 

 

ベッドの上でネットや動画を見たい人 

 

 

ベッドなどで横になったりする時にネットサーフィンなどをしたい場合はiPadなどのタブレットがいいですね。スマホでもいいのですが、タブレットの方が画面が大きくてみやすいので、動画の閲覧などでは非常に便利です。ホント。

 

 

Youtubeなどの動画の閲覧だけでなく、ネットで調べ物をしたい時にもタブレットPCなどは便利です。パソコンとは違い、電源がすぐに入るので瞬時に調べることが出来ます。

 

 

電子書籍をよく利用している人

 

 

電子書籍を使用時にする時にもタブレットPCは便利です。amazonだったら専用のkindleやfire HDの端末があるのですが、タブレットで見ると文字が大きいですし、非常にみやすいです。

 

 

10インチ前後のタブレットだと、片手で持つことが修行になるのですが、漫画などは特に大きく見えていいのではないかと思います。

 

 

サブディスプレイとしても使える

 

 

私が意外に恩恵を受けていると思うのが、タブレットPCをサブディスプレイとして使用する事です。こういったブログを書く時には調べ物をするケースもあります。

 

 

そういう時には自宅のメインのパソコンで記事を書きながら、何か調べ物をする時にはタブレットを使うことで作業が効率化します。

 

 

外出先で作業も出来る

 

 

外出時にもタブレットがあると便利です。この記事も外出先で書いているように、ブログ記事や作業を家の中以外でしたい人にも便利ですね。

 

 

iPadの場合はiPhoneテザリング機能が使えるはずなので、外出先でもネットに繋げることが出来ます。文字を打つ時には外付けのBluetoothのキーボードを使用すれば、パソコンのような作業も出来ます。

 

 

さいごに

 

タブレットPCは色々な用途で使用が可能だと思いますし、生活自体もより豊かなものになると思います。

 

 

iPadだけでなく、いろいろなモデルのタブレットが出ているのですが、個人的には10インチ前後のタブレットがいいと思います。持ち運びも慣れれば問題はないと思います。