スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ビックカメラ限定モバイルパソコンSG116jBKを手に入れたので開封してみた

f:id:topgun428:20180209135511j:plain

 

 

手に入れようか迷っていたビックカメラグループ限定のモバイルノートパソコンですが、結局のところ購入してしまいました。

 

 

SG116jBKというモデルで、カラーはブラックにしました。ホワイトとの2色展開で、ホワイトの方はビックカメラ.comで在庫があったのですが、ブラックはネットには在庫がなかったので、都内の在庫のある店舗まで足を運びました。

 

 

この記事もSG116jBKで書いているのですが、今回は開封した模様などを書いてみたいと思います。ベッドの上にPCを置いたのですが、青と白のボーダーのシーツで失礼します。

 

 

モバイルノートパソコンの開封

 

 

f:id:topgun428:20180213190002j:plain

 

箱はシンプルですね。他のノートパソコンもこんな感じでしょう。

 

 

f:id:topgun428:20180213190754j:plain

 

 

箱の中身はこんな感じです。

 

 

f:id:topgun428:20180213190920j:plain

 

 

中に入っているのはパソコン本体と取扱説明書、ACアダプターです。

 

 

f:id:topgun428:20180213191149j:plain

 

パソコン本体の裏面です。

 

 

f:id:topgun428:20180213191244j:plain

 

 

パソコン本体の表面ですが、ロゴや文字はなく、一面黒です。

 

 

f:id:topgun428:20180213191512j:plain

 

 ディスプレイにはシールが貼ってあるのですが、無駄に丁寧ですね。いや悪くはないと思いますけどね。

 

 

f:id:topgun428:20180213191643j:plain

 

キーボードはこんな感じです。

 

 

f:id:topgun428:20180213191812j:plain

 

設定画面になりますが、他のパソコンと同じようなWindows10のセットアップだと思います。

 

 

f:id:topgun428:20180213192014j:plain

 

更新プログラムなどもしなくてはいけないので、パソコンに電源を入れてから本格的に使えるようになるまで2時間半ほどはかかりました。

 

 

SG116jBKは人気みたいです

 

 

パソコンを設定してから、まずはブログの記事を書きましたが、もう少し使用してみての感想は後日書くかもしれません。

 

 

ビックカメラ.comでは在庫が無くなったり、復活したりとしているので(2018年2月現在)購入を検討している人は早めに手に入れた方がいいと思いますが、都内の店舗では在庫があったりするようです。

 

 

ちなみにビックカメラ.comではポイントは1パーセントですが、私が訪れた店舗では10パーセントポイント還元されるようで、私はなぜか店舗受け取りで予約をしたのですが、ポイントは10パーセント分貰いました。

 

 

さいごに

 

 

これまでは15.6インチのノートパソコンの使用はあるのですが、11.6インチのモバイルノートパソコンは初めての使用です。

 

 

およそ2万円で購入できるパソコンなので、人気はあるようです。今度はこのパソコンで外出先での作業をしてみようかなと思います。いや、それが目的です。

 

 

 

追記 2月21日

 

このパソコンを1週間ほど使用してみた感想を書きました。

 

topgunblog.hatenablog.com