スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

Tao Tronics BluetoothイヤホンTT-BH026を使用して100日以上経過した感想

 

f:id:topgun428:20171019103745j:plain

 

 

Tao Tronics BluetoothイヤホンであるTT-BH026を購入して使用し始めたのが昨年の10月からです。それからおよそ3か月半ほど経過しました。少なくとも日数にすると100日以上経過です。どうでもいいですけどね。とりあえず書きたかった。

 

 

他の人は興味がないと思いますが、これまでは無事に使用できていると思うのです。なので使い始めて100日以上経った感想などを書きたいと思います。

 

 

外出時に充電が無くなりかけることがありました

 

f:id:topgun428:20171019104250j:plain

 

 

このBluetoothイヤホンは8時間連続再生ができるので、他の数千円台のBluetoothイヤホンと比べると使用時間は長めの方だと思います。

 

 

とはいえ、日頃から使う場合はこまめに充電はした方がいいです。私は外出先でバッテリーが少なくなることが何度かありました。

 

 

バッテリーが少なくなると音声で案内してくれる(もちろんTao Tronicsはアメリカに本社があるので英語での案内)です。そういうことが何度かあったので、充電はした方がいいです。

 

 

こういう時にはモバイルバッテリーで充電ができるのかと思いましたが、私の所有している充電器ではどうもイヤホンが反応してないようで、充電はできてないと思います。この辺りはもう少し調べたりする必要がありそうですが。

 

 

他のBluetoothイヤホンでもそうだと思うのですが、充電は適度に行った方がいいです。意外と忘れがちなのは私を含めて少数だとは思いますが。

 

 

充電で言えば、このイヤホンは2時間ほどで充電は完了するので、これは地味ながらありがたいことかなと思います。

 

 

その他ではちゃんと無くさないように管理した方がいいです。くれぐれもベッドの上などに置きっぱなしにしないように。私はイヤホンがどこかに行って、また新しいイヤホンを探そうと検索したのですが、ベッドの上にあったということがありました。

 

 

イヤホンとiPhoneとの接続

 

 

私はiPhoneに繋いで使用することがほとんどですが、接続に関しては特に大きな問題はないかと思います。

 

 

一度繋いでしまえば後は簡単かなと思います。イヤホンの電源を入れてからiPhoneに接続するまで数秒かかる(これは私の場合なのかもしれませんが)ものの、結局は接続されますね。

 

 

その他について

 

防水対応なのでバスルームでも聴くことができます。私もiPhoneに繋いで浴槽に浸かりながら音楽を聴いたりしたことがあります。

 

 

でも、私はその直後に同じTao Tronicsから発売されているBluetoothスピーカーを手に入れたので、バスルームで音楽を聴くときにはほとんどがスピーカー使用しています。

 

 

 

 

 

イヤホンイヤーピースの話をすると、イヤホンピースは大きめだと思います。海外製なので大きめなのかもしれませんが、耳が少し痛いと感じることがあります。

 

 

日本製品のイヤホンを使用すると少し付けた時に違和感があります。日本製だと耳に入れた時に小さく感じますね。

 

 

 

さいごに

 

2000円ちょっとで購入できるBluetoothイヤホンですが、結局のところ購入してよかったと思います。音質も悪くはないと思いますし、コスパは高いでしょう。

 

 

外出時には有線のイヤホンを使用する時もあるので、このBluetoothのイヤホンは毎日使用はしていないのですが、入門機としても他人にもおススメはできると思います。