スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

私はJINSのメガネを使用しています そしてメガネを無料で修正してくれましたの話

 

f:id:topgun428:20180216105459j:plain

 

 

それなりにブログを続けてきたので記事数も400に近づく程度になってきましたが、今までこのブログで書いていなかったテーマについて書こうと思います。

 

 

とは言っても、たいしたことではないのですが、私は視力があまり良くなく、両目で0.3くらいだと思います。なのでメガネを所有しています。

 

 

普段はメガネをかけることは少ないのですが、必要な時に使用していて、私は近視だと思うので、遠くのものを見る時、スポーツ観戦などではメガネを使用しています。

 

 

メガネは高校1年の時に初めて作りました。それ以来、何本か購入しているのですが、今は2本所有しています。

 

 

複数の所有がいいと思ったのは、無くしたり、壊れたりして使用できなくなった場合を想定して、メガネは2本あった方がいいと思ったからです。

 

 

メガネはJINSのメガネを使用しています

 

 

ここで所有しているメガネの画像を載せます。

 

 

f:id:topgun428:20180216105048j:plain

 

まずは黒いフレームのメガネですが、これは6年ほど前に購入したメガネです。なので影響が出ない程度に小さな傷がついています。

 

 

f:id:topgun428:20180216105141j:plain

 

もう1本は3年ほど前に購入したメガネですが、こういうフレームのメガネが当時欲しかったと思います。

 

 

この2本のメガネはいずれもJINSで購入したメガネです。黒いフレームのメガネは7000円ちょっと。青いフレームのメガネは5000円に税がプラスされた価格での購入です。

 

 

少し前のメガネは1万円以上するような価格が多かったと思うのですが、今はJINSで5000円ちょっとあれば購入できるモデルもありますから。いい時代ですねえ。

 

 

JINSのメガネを使用した感じですが、特に問題なく使用できていると思います。6年前に購入した黒いフレームのメガネは結構使用感があるのですが、アウターのポケットにそのまま入れて持ち運んだりしたので、もう少し丁寧に取り扱えばよかったと思います。

 

 

JINSでメガネを修正してもらいました

 

 

そしてJINSのサポートについても書きたいことがあり、3年前に購入した青いフレームのメガネは少し前にレンズが外れて以来、ちょっとした衝撃でもレンズが外れやすくなりました。

 

 

なのでJINSに行って店員の人に相談したのですが、そのままメガネを修正してくれました。そこではお金のやり取りをしなかったので無料で修正してくれました。

 

 

JINSでメガネを無料で直してくれたという記事も目にしたので、実際に店舗に行ってきましたが、ホントでした。

 

 

修正しても、フレームが少し変形しているので、またレンズが外れることもあるかもしれないとのことですが、無料で直してくれたことは良かったと思います。

 

 

メガネを購入した店舗とはまた別の店舗で相談したのですが、ちゃんと対応してくれたと思います。

 

 

最後にまた店員の人と話したのですが、メガネは使えるうちは使った方がいいとのことです。これは先ほども書いたように、黒いフレームのメガネは6年前からの使用で小さな傷も出来ているので、新しいメガネの購入を検討していたからです。

 

 

なのでもう少し様子を見ての購入になるかもしれませんね。

 

 

さいごに

 

メガネについての記事は今回が初めてとなるのですが、JINSのメガネは低価格での提供とは言え、実用性はあると思います。6年前に購入したメガネもまだ使えると思いますし。

 

 

それとメガネを無料で修正してくれたことにも触れなくてはならなくて、メガネの事について聞きたいことがあれば、店員の人に相談するといいかもしれません。