スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

新型となる第6世代のiPadが届きました

 

 

f:id:topgun428:20180402153018j:plain

 

3月30日に新型となる第6世代のiPadが発売となりました。新型のiPadApple Pencilに対応していることが取り上げられています。なので販売数も多くなるだろうと予想している方もいました。

 

 

その新型iPadですが、大手家電量販店のネット通販では在庫も残少という状況になっていて、カラーではスペースグレイが人気のようです。シルバーやゴールドの方が余裕があるかも。

 

 

私も黒のベゼルが気になり、スペースグレイのカラーを視野に入れていたのですが、自宅に届くまでに時間が少しかかる(と言っても注文から2日で届くようですが)ので、iPhoneでもよく選んでいるシルバーを注文し、実際に自宅にiPadが到着。少しだけ操作をして見ました。ストレージは32GBのモデルです。

 

 

f:id:topgun428:20180401122312j:image

開封レビューは他のブログでも多いので、ここは簡単に。前年発売された第5世代のiPadも所有していたのですが、外箱はあまり変わりませんね。

 

 

f:id:topgun428:20180401122353j:image

外箱の裏側に「6th Generetion」と書かれています。

 

 

f:id:topgun428:20180401122141j:image

箱の中身はこんな感じです。

 

 

実際にiPadを触って操作し、この記事も新型iPadロジクールBluetoothキーボード K380で書いています。

 

 

当然ですが、第5世代のiPadを使用しているのと同じ感覚ですかね。基本的な部分はその第5世代のiPadとほとんど同じなので、特に大きな変化は感じません。A10チップを使用して性能が向上した感じも少し触っただけでは受けませんね。

 

 

それに私はApple Pencilを必要とする環境ではないので、Apple Pencilを使用して見たというレビューは他のブログを参考にしてもらいたいです。他の安いスタイラスペンでも文字は書けると思うので、それを使用していければと。

 

 

それでもiPadは生活を豊かにするアイテムだと思います。ベッドの上でも外出先でも9.7インチのディスプレイでネットを利用することが出来ますし、メインパソコンで作業する時にはサブパソコンに近い使い方も出来ます。

 

 

やっぱりiPadなどのタブレットPCは手元に置いておいたほうがいいと思いますし、外出先でも作業をすることが出来るので、積極的に使用していければと思います。

 

 

新型の第6世代のiPadApple Pencilを使う予定がある人、新たにタブレットを購入したい人など多くの人に利用価値がある商品ではないかと思います。