スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【書評】人気ブログの作り方:5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術について

 

f:id:topgun428:20170209140907j:plain

 

Kindle unlimitedの使用を再開したということを前回書きましたが、それをきっかけとして読書をする時間を増やせればいいと思っています。先月はあまり読書はしなかったんですよね。

 

 

今回ですが、今からおよそ1年前に購入したkindle本についての感想を書きたいと思います。今回紹介するのはこれ ↓

 

 

 

人気ブログの作り方:5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術 

 

作者 かん吉

 

 

この本はまだ私がKindle unlimitedの無料体験をする前に購入したものですが、Kindle unlimited対象本なので、サービスに登録していれば誰でも読むことが出来ます。

 

 

作者のかん吉さんの他の書籍も読んだことがあるのですが、今回は人気ブログの作り方についての感想のようなことを書きます。1年以上前に購入したのでこれまでも何度か読み直しましたね。

 

 

私は実際にお会いしたこともないですが、作者のかん吉さんはこういった形で本を出している方ですから、有名なブロガー、実績も十分ではないかと思います。

 

 

その方が書いている本で、内容としては初心者向け、あるいはこれからブログで結果を出したい人向けだと思います。書いてあることも、普通の人ならわかりやすいと思いますし、題名のように作者の実体験を中心に書かれています。

 

 

この本を読んだだけでは人気ブログを作れないと思いますし、実際に行動することが大事。かん吉さんも定期的なブログの更新をこの本でも薦めています。むしろ最初の3か月は毎日更新するように言っていますし。

 

 

ブログを成功させることは簡単ではないと思いますが、この本自体がモチベーターの役割を果たしてくれると思います。この本を読めばブログを書こうというモチベーションが上がってきたりします。

 

 

読み手が参考になることが書かれていますし、実際にかん吉さんのブログは記事数が多く、ブログ運営術についても多く書かれているようです。この本だけでなく、ブログだけでも価値のある記事が多いと思っています。

 

http://www.wakatta-blog.com/

 

 

ページ数が多い書籍ではないですし、1時間もあれば読めるボリュームで、特に初心者の方は読んでみる価値のある本だと思います。