スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

秋葉原周辺のカフェではカフェ・ベローチェがおススメだと思う

 

f:id:topgun428:20180507125217j:plain

 

公開日 2018年5月7日

 

 

ゴールデンウィークは終わった。この期間中はあまりブログの更新は出来なかったのですが、連休中は秋葉原にも行ったりしました。

 

 

休日になると秋葉原師匠は本当に混むんですよね。疲れた。疲れたり、時間潰しにはカフェで適当にコーヒーを飲んだりしていました。

 

 

強引な展開にはなりましたが、これからの時期は気温が上がり、カフェなどで休憩したい人も出てくるでしょう。今年の夏は猛暑になる可能性もありますからね。

 

 

秋葉原周辺にはカフェも点在している感じです。スターバックスもありますし、マクドナルドも駅周辺には4店舗あります。

 

 

個人的にはコーヒーと軽食を取りたい時には「カフェ・ベローチェ」によく行っています。ベローチェ秋葉原周辺にいくつか店舗があります。

 

 

秋葉原駅前広場店

 

営業時間 7:00~23:00

 

JR 秋葉原駅 徒歩1分

 

よく訪れるのは秋葉原駅前広場店です。ヨドバシAkibaから徒歩10秒ほどにある建物にあり、1階と2階に座席があります。全席禁煙で、1階は30席くらい、2階は40席くらいはある(あくまでも私の記憶によりですけど)のですが、私は通常1階でコーヒーを飲んだりします。

 

 

駅前にあるので混むときは混むという印象です。平日・土日の午前中は席が空いていたりしますが、平日でも午後以降は結構な混雑。土日はさらに混雑するという印象です。

 

 

末広町

 

営業時間 7:00~22:00

 

東京メトロ 末広町駅 徒歩1分

 

 

こちらは銀座線の末広町駅が最寄で、秋葉原というよりは御徒町に近い立地にあります。完全分煙となっていますが、境目の席は微妙です。

 

 

小さな店舗で、禁煙席は30席ほどだと思います。なので何回か利用しましたが、土日の午後に行くとあまり席が空いていない印象があります。平日の午後はそこまでの混雑ではないです。

 

 

・上野三丁目店

 

営業時間 7:00~23:00

 

東京メトロ 上野広小路駅 徒歩1分

 

 

JR御徒町駅からも近いベローチェですが、結構席があると思います。1階で30席くらいで、2階は禁煙席だけでも30席はあったように思えます。

 

 

ここもそうですが、やはり土日の午後以降は混んでいるという印象です。それ以外の時間帯は席に余裕があるように感じます。店舗の敷地は広い印象です。

 

 

その他にも岩本町店や秋葉原駅東口店などが秋葉原周辺にあります。ただ御徒町秋葉原周辺で私がよく利用するのは上記の3店舗ですね。

 

 

ベローチェ店内の感じなど

 

 

私は主に疲れが出てきた時や、時間潰し、手持ちのiPadで何か調べたい時にベローチェを利用しています。またブログの記事の下書きをしたこともあります。

 

 

店内は2人組で会話をしている人や、携帯を弄っている人もいますし、パソコンで作業をしている(それこそMacbook師匠)人によって様々です。マクドナルドみたいにうるさい感じでは通常はないですね。

 

 

ベローチェでは丸テーブルの座席が結構あるのですが、あまり面積が大きくないので、パソコンで作業したい人は注意。飲み物や何か軽食物を注文した時に、トレーだけでテーブルの面積を結構使うので、作業をしたい人はカウンター席がいいかもしれないです。

 

 

さいごに

 

ブレンドコーヒーはホットで200円で、アイスコーヒーは210円からなので、他のカフェなどに比べると値段は高くはないと思います。ツナサンドやタマゴサンドも220円ほどで買えますし。

 

 

都内では多く見受けられるチェーン店ではあると思うのですが、御徒町秋葉原周辺ではおススメできるカフェではないかと思います。