スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

GUでスーパービッグT(5分袖)を購入してみた

f:id:topgun428:20180515130653j:plain

 

 

公開日2018年5月15日

 

 

ここ近年の夏では長袖の白シャツを着用して外出することが多いです。関東でもここ最近は25度を超える日もあり、暑さを感じる時期になったということだと思います。

 

 

近年の夏は猛暑になることもあるので、昨年はその対策というか、GUのビッグTシャツを1枚だけ購入して着用していました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

そのビッグTシャツですが、数か月使用してみましたが、カラーが白なので、流石に汚れなども少し目立ってきて、ちょっと外出での着用は難しくなったかもしれません。

 

 

なのでこの記事を書いている直前に、GUでまたしてもビッグTシャツを購入してきました。今回はスーパービッグT(5分袖)というシャツです。

 

 

カラーは黒にしようかなと思いましたが、結局は昨年と同じ白でSサイズにしました。そしてベッドの上からですが、Tシャツはこういう感じです。あまりキレイに撮れませんでしたが。

 

f:id:topgun428:20180515125102j:plain

 

 

Tシャツなのでさすがに購入前に試着はしませんでしたが、家に帰ってから1回着用してみると、さすがにスーパービッグだけに大きいですね。

 

 

何度も言うのはアレですが、私は小柄で肩幅は広く、スリムではない体形なのですが、特にウエストがかなり余裕があるように感じます。その割には丈はそれほど長くはないです。

 

 

股下まである感じでもなく、お尻も6割くらいかかる程度ですね。袖丈も肘よりも若干長めで、さすがにスリムに見えるという感じではないですね。

 

 

個人的に着丈はもう少し長く、肩幅やウエストはもう少し細いデザインを理想としていたのですが、そういう着丈が長めのTシャツはユニクロやGUではなさそうなので、税抜き990円で購入できるTシャツを購入しました。

 

 

生地はTシャツとしては厚めだと思いますが、余裕がある作りなので通気性はあるかもしれません。

 

 

値段は990円+税なので、あまり長持ちするようなTシャツではないと思いますが、一応ゆったりと着れるTシャツを1枚は持っておこうということで入手しました。

 

 

暑いのは苦手な人も多いと思います。私もその一人ですが、手ごろな価格なので1回買ってみるのもいいと思います。