スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

Inateck 13.3Inch インナーケース MacBook Airを購入しました

 

f:id:topgun428:20180523142631j:plain

 

 

公開日 2018年5月23日

 

 

中古のMacBook Airを手に入れてから外出先のカフェでもブログ記事の更新やリライトなどの作業をする事も多くなりました。元々は外出先でも快適にブログが書ける事が目的でモバイル用のノートパソコンが欲しかったのですがね。

 

 

中古とは言えども、外出先に持って行くので、あまりキズが付くのはよろしくないと思っていて、MacBook Airを保護するケースを購入しようと以前から考えていました。

 

 

なのでネットで検索したり、Amazonでも調べたりしたのですが、あまりMacBook Air専用のケースはなかったものの、評価の高いインナーケースを注文しました。

 

 

 

 

Inateckというのは調べてみるとドイツの会社のようですね。レビュー数も800を超えているので、このインナーケースについての記事は他にもありますね。今更ながら私もレビューを書きたいと思います。

 

 

インナーケースは何種類かサイズがあるだけでなく、カラーもグレーとダークグレーの2色があります。私はダークグレーを注文しました。サイズももちろんMacBook Air13.3インチ用のモデルを選択。

 

 

f:id:topgun428:20180523141902j:plain

 

Amazonの箱から取り出すとこんな感じ

 

 

f:id:topgun428:20180523142245j:plain

 

 

f:id:topgun428:20180523142339j:plain

 

中はこんな感じですね。

 

 

f:id:topgun428:20180523142427j:plain

 

中にMacBook Airを入れるとこんな感じですよ。

 

 

 

生地は多少の厚みがあり、軽量のMacBook Airを保護するには良い厚さではないかと思います。私は外出時にはリュックサックを使用しているのですが、インナーケースもちゃんと収まる大きさです。

 

 

これで大きなキズが付くリスクは減ったとは思いますが、インナーケースを使用していても、気を付けてMacBook Airを扱っていければ思います。