スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

爆笑問題 田中裕二は強運だから芸能界で成功を収めた(のではないか)と思う

 

f:id:topgun428:20180602093336j:plain

 

公開日 2018年6月2日 

 

 

以前にこのブログでも書いたのですが、TBSラジオ爆笑問題カーボーイを聴いてまして、特に学生時代はよく聴いていました。

 

 

2000年代というのは爆笑問題も多数のレギュラー番組を持っていました。そして爆笑問題カーボーイも面白かったです。

 

 

爆笑問題 田中裕二について

 

 

そこで太田光さんと田中裕二さんの事について知ることができたのです。田中さんはテトロポリキョン星人で、ウーチャカという愛称で呼ばれていたことなど(ラジオを聴いている人にはわかると思います)という変態エピソードなどを知ることができました。

 

 

そして田中さん、別名ウーチャカはモンスターであるということもわかりました。番組の放送作家の人が何も感想を言わずにお菓子を食べた時にブチ切れしたことなどですね。

 

 

他にも爆笑問題が干されていた時に「毎日草野球ができて嬉しい」と言ったこともあるみたいですし、それで伊集院光さんは「太田さんは変人、田中さんは化け物」と言ったこともありました。

 

 

正直言って理不尽なことで批判したりすることもあるという印象なのですよ、ウーチャカは。でも爆笑問題はお笑い界でもトップレベルのポジションにいます。

 

 

そういうレベルの人は人間性も高いと思うのですが、これまでのエピソードから分析すると、田中さんは頭抜けて人間性が高いと思わない。

 

 

なぜ田中裕二は芸能界で成功を収めたのか

 

 

ではなぜ田中さんがここまでの成功を収めたかという事について考えたのですが、田中さんは強運の才能があるのではないかと思いました。

 

 

田中さんは浪人して日本大学芸術学部に入学し、そこで太田さんと出会うのですが、早稲田大学の受験に失敗して浪人。それも受験日を1日間違えてしまうという事をしてしまったようです。

 

 

仮に受験して早稲田大学に合格していたら、爆笑問題の結成は厳しかったと思いますし、浪人した事で太田さんと同級生(学年では田中さんが1つ上)になることが出来たのだと思います。

 

 

また天才的な太田光という人物に出会えたことも強運だったと思いますし、彼と爆笑問題を結成したのも運の強さか。

 

 

近年でいうと、田中さんは山口もえさんと再婚しましたが、元々は田中さんは奥さんのファンだったそうです。番組でも共演したことがあるのですが、そういう人と結婚出来たのもさすがウーチャカという気がします。

 

 

過去には睾丸摘出などの苦労もあったとはいえ、ここまで成功できたのは田中さんの運の強さがあると思います。だからこそのウーチャカなのだと思います。

 

 

成功するのには理由がある

 

 

科学的ではないのですが、成功を収める人のは何かしらの理由があって成功できるものだと思います。やはり何かしらの才能がないと継続的に活躍はできないのでしょう。

 

 

田中さんは普通ではなく、モンスターだとは思うのですが、何かしら強い要素があったから成功できた。こういう成功者を独自に分析することもあっていいと思います。