スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

制汗剤のシーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香りを使ってみた

 

f:id:topgun428:20180604171413j:plain

 

 

公開日 2018年6月4日 更新日 2018年7月9日

 

 

私は現状、非常に汗をかく体質なのですが、夏の時期は特に厳しいです。まさにナイアガラの滝のように汗をかくこともあります。ちなみに私はナイアガラの滝は実際に見たことありません。

 

 

 

ここ数年は夏になると制汗剤を使用して外出するのですが、劇的に効果がある感じではないです。

 

 

少しでも対策をしないといけないと思っているのですが、今年もまた新しい制汗剤を導入してみました。ちなみに昨年はリップタイプの物を主に使用していたのですが、実際にブログでも記事にしました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

今年はこれにまず頼ろうかと思っています。

 

 

f:id:topgun428:20180604173333j:plain

 

 

シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香りです。

 

 

価格は大体600円前後ですかね。私はビックカメラで購入。実際に何度か塗って外出もしました。

 

 

せっけんの香りなのですが、多少自分の中とのイメージが違いました。でも嫌いなにおいではないかなと。実際にせっけんの香りがするタイプを選びました。

 

 

ウォータータイプなので、よく本体を振ってから使用する必要があります。私は爽快感は多少感じる程度です。ただあまり強すぎてもとは思っています。

 

 

効果ですが、私の場合は大きな効果はないものの、汗やにおいなどは多少は抑えている気もしないでもないです。やっぱり出来ることはしておいた方がいいのでしょうね。

 

 

商品レビューは概ね高い評価を得ています。そのレビューなども参考にして購入はしました。

 

 

自分の汗のにおいで周囲が不快にするのはよろしくないと思っているので、こういった対策などを出来るだけやってどうかだと思っています。

 

 

取りあえず制汗剤は使用しておけばいいだろうという考えで、汗がついた服を着ていてもあまり気分はよくないので、何とか汗を抑えれればと思います。

 

 

2018年7月9日追記 

 

このシーブリーズのデオ&ウォーターを1ヶ月ほど使用してみましたが、これを使用して外出しても、やはり汗はかきますね。ボディの方は多少抑えているのかもしれませんが、首や襟足のあたりに汗をかくと、多少臭うことになります。

 

 

今年(2018年)の夏は暑くなりそうですが、制汗剤などで対策はしておいた方がいいのかなと思います。

 

 

シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り 160ml (医薬部外品)

シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り 160ml (医薬部外品)