スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

FIFA18でロシアワールドカップを体験出来るようになりました

 

f:id:topgun428:20170929153046j:plain

 

 

公開日 2018年6月7日

 

 

FIFAワールドカップ2018 ロシア大会の開催が近づいているのですが、ワールドカップの記事に関してはまた書ければと思っていますが、今回はゲームの話。

 

 

世界を代表するサッカーゲームであるFIFA18で、アップデートによってロシアW杯を体験出来るようになりました。実際に私もプレイして見ましたが、クオリティは高いと感じました。

 

 

f:id:topgun428:20180604103219j:plain

 

 

f:id:topgun428:20180604103649j:plain

 出場する32か国はもちろん、イタリアやオランダなどの非出場国も収録されています。そして実際のグループ分けとスケジュールでプレイも出来ます。

 

 

せっかくだからと思い、私は日本代表でプレイしました。

 

 

f:id:topgun428:20180604103958j:plain

 

 

 

f:id:topgun428:20180604104103j:plain

試合前はテレビ中継を見ているような演出ですが、これは実際のワールドカップでもそういうCGを使いそうです。

 

 

f:id:topgun428:20180604104247j:plain

なんだかんだ言って、初戦のコロンビア戦を勝利。ちなみにCPUのレベルはワールドクラスです。

 

 

f:id:topgun428:20180605153006j:plain

グループリーグは3戦全勝で終えて、決勝トーナメントへ。

 

 

f:id:topgun428:20180605153601j:plain

決勝はブラジルとの対戦でしたが、延長戦の末に勝利しました。

 

 

 

f:id:topgun428:20180605153646j:plain

優勝セレモニーもこういった演出になっています。

 

 

このワールドカップモードと言っていいんでしょうかね。プレイできるようになったのは5月29日からみたいです。事前に告知はあったようですが、私は6月3日に気づきました・・・。

 

 

ワールドカップを体験出来るだけでなく、ワンマッチだけのプレイが出来ますし、FIFAシリーズだけにリアリティは高めだと思います。

 

 

CPUのレベルですが、先ほど言ったようにワールドクラスでプレイ。レジェンドが最高難易度で、その次にレベルが高いのはワールドクラスです。それでも日本代表で優勝出来るので、レベルはFIFA18本作同様に高くは無いですね。

 

 

日本代表選手の顔は厳しい選手もありますが、演出面は素晴らしいですし、ゲームでもワールドカップを体験するのも楽しいですね。

 

 

そしてPSストアではアップデート配信記念セールとして、PS4/PS3版は1944円で販売されています。これは6月19日みたいです。

 

 

FIFA 18 - PS4

FIFA 18 - PS4