スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています。

DAZNはインターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)も中継します

 

f:id:topgun428:20180719143237j:plain

 

公開日 20187月22日

 

 

今年の夏は夜も気温が高く、熱帯夜と言われる25度以上を超えているのですが、その暑い夜にこの記事を書いています。そしてインターナショナルチャンピオンズカップの中継を観ながら書いているのですがね。

 

 

インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)について

 

 

インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)はサッカーの強豪チームが集まるプレシーズン大会です。私はこのICCバイエルン・ミュンヘンパリ・サンジェルマンの試合を観ながらの記事更新。

 

 

バイエルンは昨シーズンのブンデスリーガのチャンピオンで、パリ・サンジェルマンもフランスリーグのチャンピオンです。

 

 

またこの試合の前にはドルトムントマンチェスターシティの試合も行われていましたし、もうICCは行われている最中です。

 

 

他にもレアルマドリーマンチェスターユナイテッドバルセロナユベントスなどのチームが参加します。

 

 

つい最近開催されていたワールドカップで勝ち上がった国の選手は、チームへの合流が遅れることになるのでしょうが、参加しなかった選手は試合に出ています。

 

 

バイエルンの試合ではリベリーロッベンなどが出場し、パリ・サンジェルマンではユベントスから移籍してきたブッフォンが出場しています。

 

 

ICCDAZNが独占放送

 

このICCは話題になっているDAZNが独占的に放送しています。欧州主要リーグを放送しますし、今シーズンからはUEFAチャンピオンズリーグUEFAヨーロッパリーグも中継します。

 

 

主な放送カードのスケジュール(日本時間)は

 

 

7月23日 5時05分 ドルトムントリヴァプール

 

7月29日 6時05分 マンチェスターユナイテッドリヴァプール

 

8月2日 4時05分 アーセナルチェルシー

 

8月5日 7時05分 レアルマドリーユベントス

 

8月5日 9時05分 ミランバルセロナ

 

 

 

プレミアリーグのライバル同士の一戦やロンドンダービー、そしてユベントスに移籍したクリスティアーノ・ロナウドが古巣のレアルマドリーと対戦するのも注目になりそうです。

 

 

それからミランバルセロナ戦の実況は倉敷保雄さんと表記されているので、カリスマアナウンサーの倉敷さんもDAZNの海外サッカー中継に本格的に参加することも予想されます。

 

 

すでにDAZNと契約している人も多いのでしょうが、未契約の人はまず31日間の無料体験に登録してから本登録を決めていいと思います。

 

 

今日のまとめ

 

ロシアワールドカップも終わりましたが、これを機に海外主要リーグの試合を観ようと考えている人もいるでしょうし、毎年チェックしている方はシーズンが始まるのを楽しみにしているでしょう。

 

 

ビッグクラブ同士の戦いはUEFAチャンピオンズリーグでも実現するのでしょうが、まずはICCで対戦します。

 

 

特にICCの終盤になる8月以降はワールドカップに出場していた選手も合流して試合に出てくるでしょうから、注目の大会になるでしょう。