スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

個人的にとりあえず買っておいた方が良いと思う商品5選を紹介

 

 

f:id:topgun428:20170711113709j:plain

 

公開日 2018年8月14日

 

 

2016年の11月にブログをスタートさせてから、色々と商品のレビューをしてきました。購入した商品は役に立ったものが多く、今でも使用している物もあります。

 

 

今回はとりあえず買っておいた方がいいという商品を紹介して見たいと思います。

 

 

iPad(タブレットPC)

 

f:id:topgun428:20180809093947j:plain

 

スマートフォンなどでネットブラウジングや動画閲覧をしている人も多いと思いますが、より画面が大きいタブレットPCを使用するといいと思います。

 

 

iPhoneを所有している人は特にiPadがオススメですが、iPad以外の製品でもいいのですが、タブレットPCは生活を豊かにすることもできます。

 

 

大きい画面でネットブラウジングや動画閲覧をした方がストレスは少なく済むと思いますし、デスクトップやノートパソコンを使用している人はサブディスプレイ代わりに使用もできます。

 

 

さらに今年発売された第6世代のiPadではApple Pencilの使用が可能となりました。絵を描くだけでなく、メモ代わりにも使用できますし、 すごく重宝するアイテムだと思います。

 

 

 

 

Bluetoothイヤホン

 

f:id:topgun428:20171019103745j:plain

 

 

有線のイヤホンも所有した方がいいと思いますが、今はBluetoothで接続するワイヤレスイヤホンも主流になりつつあると思います。

 

 

充電をする手間はありますが、イヤホンコードがない分、便利ですし、エントリーモデルでも手軽に買える値段で販売されていますし、音質も悪くないものもあります。

 

 

私はTaoTronicsのBluetoothイヤホンを使用していますが、2000円台で販売されているので、コストパフォーマンスは高いと思います。

 

 

 

 

 

Bluetoothスピーカー

 

f:id:topgun428:20171025140307j:plain

 

 

スマホタブレットPCなどで音楽を流す時には、Bluetoothで接続するスピーカーがあると便利です。イヤホンと同じで、エントリーモデルはお手軽な値段で購入する事ができます。

 

 

さらに、防水仕様のモデルを使えば、バスルームでも音楽などを聴くことができるのでおススメです。私もApple Musicに登録されている音楽を聴いています。もちろんこの記事を書いている時もBluetoothスピーカーから音楽を流しています。

 

 

私はイヤホンと同じく、Taotronicsから販売されているBluetoothスピーカーを使用しています。

 

 

 

 

Playstation4

 

f:id:topgun428:20161226094804j:plain

 

 

ここではあえて、PS4も取り上げたいと思います。現在では家庭用ゲーム機の代表とも言えるPS4ですが、4K画質にも対応しているPS4 Proもあり、ゲームの画質もいいですし、評価の高いゲームも多いです。

 

 

そしてPS4ブルーレイディスクが再生でき、映画や音楽などを楽しめますし、アプリを使えば、YoutubeDAZNなどのサービスも楽しめます。

 

 

テレビ番組を録画するには別の機器であるnasneを用意する必要はありますが、ゲームをプレイするだけでなく、DVDやブルーレイの再生機としても考えるのもいいです。

 

 

 

 

 Kindle unlimited

 

f:id:topgun428:20171108150004j:plain

 

 

これまでの4つはガジェット系をとりあげましたが、kindle unlimitedはamazonが提供している定額読み放題サービスです。月額980円で対象書籍が読み放題なので、個人的にはありがたいと思うサービスです。

 

 

ここ近年では読書の重要性が言われていて、書籍から学ぶことは本当に多いです。必ずしも読みたいと思った本が対象になっていないことは多いのですが、気になった本はダウンロードすればすぐに読めるのはいいです。

 

 

 

今日のまとめ

 

 

今までにあげた商品やサービスは誰もが利用しているとは限らないと思うのですが、実際に所有すると良いものを挙げてみました。

 

 

これからも紹介したい商品があれば、このブログでも書いていきたいと思いますが、この記事で紹介した商品やサービスは個人的にはいいものだと思っています。