スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

週刊神宮マリン?週記を書いてみました

f:id:topgun428:20180918182817j:plain


 

公開日 2018年9月24日

 

  

タイトルの通りですが、週記というものを今回は書いてみたいと思います。とは言ったものの、もう週は変わり月曜日にこの記事を書いているのですが、とりあえず書いてみる。

 

 

今週にあった出来事やブログ記事を振り返りなどを主に書いていければと思っています。今回の場合は9月16日から9月23日までが対象です。

 

 

iPhone XS/XS Maxが発売

 

f:id:topgun428:20180916083209p:plain

 

 

9月23日に新型iPhoneとなる、iPhone XSiPhone XS Maxが発売となりました。この新型iPhoneに関してはこのブログでも記事にしたりはしたのですが、この3連休で手にした人も多いのではないでしょうか。

 

 

iPhone XS Maxなんかはスマホとしてはかなり大きくて、ポケットに入らないこともあるのではと思うくらいです。

 

 

機能としては前機種のiPhone Xと大きな違いはないと思いますが、カメラ撮影後に背景をボケさせる機能は素晴らしいと思います。

 

 

個人的には携帯電話は頻繁に替えるものではないと思うので、毎年iPhoneを買い替えるくらいなら、他のガジェット製品に投資することなどをしてもいいのかなと思います。

 

 

前回も書いたのですが、機種変更の場合は中々MNPのように安価で本体を買えることは少ないと思うので、本来なら頻繁に買い替えたくはないのですが、でもiPhoneはやはり魅力的。

 

 

 

千葉ロッテマリーンズ福浦選手が2000本安打達成

 

f:id:topgun428:20180924075043p:plain

 

 

チーム成績が厳しいということを考えれば、マリーンズサポーターの今年のベストシーンは福浦和也選手の通算2000本安打達成ということになりそうです。

 

 

私もこの2000本安打のシーンはDAZNで見ていました。応援しているチームの選手が快挙を達成したことは素晴らしいと思います。

 

 

今年で25年目になる福浦選手ですが、2000本安打も積み重ねてきたものですから、日頃からこういう積み重ねが必要だということでしょう。これはブログ運営でも同じことが言えるかと思います。

 

 

SONYBluetoothヘッドホンCH-400を使用して1ヶ月

 

f:id:topgun428:20180822123901j:plain



 

実際に商品のレビューのような記事を書いたのですが、SONYBluetoothヘッドホンのCH-400を使用して1ヶ月が経ちました。この記事もCH-400で音楽を流しながら書いています。

 

 

ここ最近は毎日使用しているわけではないですが、20時間は持つので、充電は今までで2回か3回ほどしかしていません。ここまでは30時間ほどは使用したのかなと思います。

 

 

特に問題には起きていませんし、音質も悪くはないと思うので、コスパは高いという評価が出来るヘッドホンだと思います。

 

 

安い店舗では4000円ほど購入が出来るので、興味がある人は検討してもいいのかなと。家電量販店ではサンプルが置いてあるところがあるので、試聴してみるといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

とりあえずこんな感じで、毎週書けるとは限りませんが、週末あたりにこういった週記を書ければと思います。