スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

FIFA19を数時間プレイしてみた感想 CHAMPIONS EDITIONを購入しました

 

f:id:topgun428:20180926121955j:plain

 

 

公開日 2018年9月26日 更新日 2018年10月9日

 

 

FIFA19は購入するのを少し迷いました。FIFA18もあってまだまだ楽しめると思いましたし、レビューを見て購入しようかなとも思いました。

 

 

しかし、狂気の如く、待ちきれなかったので、通常盤ではなく、CHAMPIONS EDITION版を購入しました。25日発売で、通常版よりも早くゲームがプレイできます。

 

 

取りあえずワンマッチしかプレイしていませんが、8試合ほど消化しました。数時間ですが、プレイしてみた感想を簡単に書きたいと思います。

 

 

COMが強くなったという印象

 

f:id:topgun428:20180926124525j:plain

 

ワンマッチのCOM戦をやったのですが、まずはCOMのレベルをセミプロとプロで戦いました。自分がプレイしているチームの方が総合値は高くしたのですが、COMのレベルは上がったのかなという印象を持ちました。

 

 

FIFA18ではCOMがレジェンドでも快勝する試合が多かったのですが、プロのレベルでも割と苦戦したりしました。ちなみにスライダーは弄っていないので、そこを調整してどうなるかでしょう。

 

 

COMのレベルは上がったような印象ですが、ただCOM側のパスミスは目立つ感じがします。1試合の中でも何回かパスミスがありました。

 

 

スライダーを弄ったり、試合数を重ねてフィットしていければまた変わるのかもしれませんが、COMの力は上がっている気がします。

 

 

 

FIFA19の試合での演出面

 

f:id:topgun428:20180926123852j:plain

 

PS4版を購入したのですが、演出面はFIFA18の時とそれほど変わっているとは思いませんが、相変らず、実際の中継を見ているかのような演出です。

 

 

 

f:id:topgun428:20180926123908j:plain

イングランド・プレミアリーグやドイツ・ブンデスリーガなどでは実際の中継と同じような演出を引続き行なっています。

 

 

演出面を重視している方は、PS4版の購入が良いと思います。

 

 

UEFAチャンピオンズリーグが搭載

 

f:id:topgun428:20180926124123j:plain

 

今まではウイニングイレブンシリーズに搭載されていたのですが、FIFA19からUEFAコンペティションが搭載されることになりました。チャンピオンズリーグヨーロッパリーグが体験できます。

 

 

 

f:id:topgun428:20180926124215j:plain

演出も、実際のチャンピオンズリーグ中継と似たようなものになっており、実際にFIFA19からUEFAチャンピオンズリーグが搭載されることは話題になっていました。

 

 

f:id:topgun428:20180926124330j:plain

ワンマッチからでもチャンピオンズリーグの試合がプレイできるところがいいですね。

 

 

これから1年間は楽しめそうなゲーム

 

通常盤の発売は9月28日ですが、それに先駆けてCHMPIONS EDITION版でプレイしてみました。まだ数時間で、他のモードもあるのですが、これからも楽しめそうなゲームです。

 

 

これまではワンマッチだけのプレイですが、キャリアモードも遊んでみたいと思いますし、FIFA ULTIMATE TEAMも今作からプレイしてみようかなと思います。

 

 

FIFA19に関する記事はまた書ければと思っています。

 

 

 

 

追記 2018年10月9日

 

キャリアモードを少しプレイしてみたので、これも記事にしました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com