スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記2回目】2018年9月24日〜9月30日を振り返る

 

f:id:topgun428:20180918182956j:plain

 

 

公開日 2018年9月30日

 

 

このブログで週記を書くのは2回目なのですが、この週は体調を少し崩しました。鼻の状態が悪く、ダルさも少しあるのですが、ここ数日で気温が下がった影響があるでしょう。いつもそうなのですが体調管理には気をつけていきたいです。

 

 

 

9月24日〜9月30日の週記

 

 

先日も記事にしたのですが、FIFA19のチャンピオンズエディションを購入。実際にプレイした感想も書きました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

今作からUEFAチャンピオンズリーグが収録されていますから、注目度の高いゲームになると思います。

 

 

現実のサッカーに近いと思いますし、私もリヴァプールでキャリアモードを開始しました。そのキャリアモードの感想などもまた書ければと思っています。

 

 

ただ、COMの強さは上がっていると思いますし、前作のFIFA18でも楽しめたので、わざわざ新作を購入しなくても良かったかもと思いますが、取り敢えずキャリアモードはもう少し進めていきたいと思います。

 

 

 

 

セリーグは優勝チームが決まったのですが、リーグ自体のレベルは厳しい。現在2位のスワローズも何とか勝ち越しでレギュラーシーズンを終われそうな感じで、3位はいくつかの負け越しのチームで決まりそう。

 

 

1チームだけが抜けていると、競争力の乏しいリーグということを疑わなくてはいけないと思いますし、ロジカルにペナントレースのレベルを評価しなくてはいけないと思っています。逆に最近は物事をあまり考えずに評価している日本人が多い気がします。

 

 

 

 

macOS Mojaveをインストール。ダークモードに設定しましたが、自分にとってメリットがあるのは、iPhoneのカメラと連携できることかなと思います。ブログに写真を載せるときに重宝しそうです。YoutubeでMojaveの特徴を伝えている動画を見ると詳しくわかると思います。

 

 

 

来週から10月になりますが、ブログとしてはロジクールBluetoothキーボードを買い直し、そしてiPhone用のワイヤレス充電器を購入したので、それを記事にするプランがあります。

 

 

週末の9月29日、30日は台風の影響を日本列島は受けています。気温が下がって体調に変化もでる季節なので、皆さんも気をつけてください。