スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

FIFA19のキャリアモードはこんな感じです

 

f:id:topgun428:20180926121955j:plain

 

公開日 2018年10月6日

 

 

世界でも人気があるサッカーゲームであるFIFA19が先週発売され、もうすでにプレイされた方も多いと思います。

 

 

私もこれまでに10時間ほどはプレイしたと思うのですが、もう数十時間もプレイされた方もいるでしょうね。

 

 

今回はFIFA19のキャリアモードについて書きたいと思います。このモードでは実際にチームを率いてリーグ戦やカップ戦を戦ったり、選手を獲得したりするなどのチーム運営も任されたりもします。

 

 

今回はリヴァプールでキャリアモードをスタート

 

f:id:topgun428:20180928114857j:plain

今回ですが、私もキャリアモードを初めてみました。リヴァプールでスタートしましたが、このチームをキャリアモードで使用するのは初めてですね。

 

 

今作ではCOMの強さが戻ったと言ってもいいので、まずはプロでスタートしました。現状ではこれがちょうどいいかも。

 

 

f:id:topgun428:20180928114934j:plain

監督キャリアでのスタートですが、監督設定で容姿などを選べることができます。

 

 

f:id:topgun428:20180928114842j:plain

リヴァプールは現実世界ではチャンピオンズリーグに参戦しているのですが、今回のキャリアモードでは実際のグループリーグの振り分けと同じような設定にすることが出来ます。

 

 

f:id:topgun428:20180928115150j:plain

キャリアモードではシーズン前にプレシーズントーナメントに出場することが出来ます。

 

 

f:id:topgun428:20180928115623j:plain

ちなみにリヴァプールドルトムントレバークーゼンといったチームを破って優勝しました。

 

 

実際にシーズンが開幕 

 

 

f:id:topgun428:20181005173024j:plain

そしてプレミアリーグが開幕しました。これも実際の日程を反映されているのですが、演出も実際のプレミアリーグの中継さながら。開幕ゲームは3−0で勝利。

 

 

さらにイングランドではカップ戦の一つであるカラバオカップも収録されています。ここも実際と同じくレスターとの対戦でしたが、勝利。

 

 

f:id:topgun428:20181005173251j:plain

そして公式戦全勝でチャンピオンズリーグパリ・サンジェルマン戦を迎えます。

 

 

f:id:topgun428:20181005173351j:plain

実際の試合では終了間際のフィルミーノでリヴァプールが勝利しましたが、このFIFA19での試合は5−1と完勝しました。

 

 

f:id:topgun428:20181005173434j:plain

契約交渉も前作のFIFA18と大きくは変わりませんが、今回はマティプとの契約交渉でした。自分でも交渉はせずに任せることもできるはずです。

 

 

今日のまとめ

 

 

現在は10月末まで進めて、プレミアリーグマンチェスター・シティ戦の敗戦以外は全勝しています。私はゲームブログもやっていて、そこに詳細は書いています。

 

 

イングランドは試合数が多くて大変ですが、キャリアモードは結果を出せれば楽しいので、今回のリヴァプールでのプレイでも何かしらタイトルを取れればと思っています。

 

 

FIFA 19 - PS4

FIFA 19 - PS4