スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#3】10月1日〜10月7日を振り返る

 

f:id:topgun428:20180809093947j:plain

 

 

公開日 2018年10月7日

 

 

今朝は早く目が覚めたので、結構な寝不足の状態なので、あまりこの記事の文字数は多くないと思いますが、割と途中で目を覚ますことがあります。ここは気をつけていきたいと思います。

 

 

10月1日〜10月7日の週記

 

週の半ばにUEFAチャンピオンズリーグがあったので、リヴァプール戦、マンチェスター・ユナイテッド戦などを見逃し配信で視聴。

 

 

ナポリリヴァプールを破ったことにより、3チームの混戦になりそうな雰囲気。開幕直後は負けなかったリヴァプールは強豪相手の試合が続き、日曜の夜にはマンチェスター・シティ戦。これもDAZNで翌日に視聴予定。

 

 

マンチェスター・ユナイテッドバレンシアとの試合はスコアレスドローも、ニューカッスル戦では逆転勝ちしたとのこと。日本の大手メディアは武藤のゴールしか真実を伝えないものの、モウリーニョ監督について騒いでいるイギリスメディアはどうなるか。

 

 

 

iPad Proの新作が10月に発表があるのではないかということについては、具体的な記事が出るようになってきました。

 

 

このことについて取り上げている記事を見ると、かなりパソコンのような使い方ができるのではないか(iPad Proの予想をしている記事によると)ということでちょっと興味を持ちました。外部ディスプレイに出力が可能という情報も。

 

 

自分の使用用途では今年発売された第6世代iPadでも十分だと思いますが、デスクトップパソコンもラップトップパソコンも持たずにiPad Proだけで多くの事をこなせるという期待もあります。

 

 

ただ、価格もMacbookに近い値段ということも想定されます。容量が少ない最安価格のモデルでも7〜8万以上はするんだろうなあ。

 

 

この記事を書いてるのは日曜日の夜なのですが、欧州競馬の最高峰のレースでもある凱旋門賞がこのあと行われます。日本から参戦のクリンチャーは厳しいレースになりそう。もし勝ったり、好走することがあればこのブログでも取り上げたいと思いますが・・・。

 

 

9月末から問題だった風邪気味の状態も改善が出来てきました。とは言え、気温の寒暖差があると思うので、10月2週もなるべくいい状態で過ごしていきたいです。そして引き続き、個人的に気になったことについて書いていければと思います。