スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

Tao Tronics BluetoothイヤホンTT-BH026を1年使用してみた感想

f:id:topgun428:20171019103745j:plain

 

公開日 2018年10月15日

 

 

初めてBluetoothイヤホンを買ったのがほぼ1年前です。TaoTronicsのTT-BH026を購入し、何回かレビューをしました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

購入してもうすぐで1周年になるので、 このTao TronicsのBluetoothイヤホンを購入して1年経ったことについて今回は書きたいと思います。

 

 

3000円前後で購入できるBluetoothイヤホンとしては、非常に良い働きをしてくれるイヤホンだと思うので、高い評価をしていいと思います。

 

 

購入して1年経っても今だに健在

 

 

購入して1年が経ち、コンスタントに使用をしてきましたが、まだ1年しか経っていないので今だに大きな問題はなく使用できています。

 

 

無線ですので、ブツブツという音が入ったり、一瞬だけ音途切れがするのは時たまあったり、私はiPhoneに接続しているのですが、電源を入れた時にうまく連携できなかったりすることもありますが、大きなトラブルはないですね。

 

 

Bluetoothイヤホンなので、充電をこまめにする事が必要になるのですが、これまで20回ほどしかしてないと思います。充電が面倒臭く思ったり、忘れたりするのですよね。でも、フル充電にするには約2時間かかるだけなのはいいですね。

 

 

外出時はこのTT-BH026だけでなく、有線のイヤホンも併用してきたのですが、連続8時間再生が可能とはいえ、外出先で充電が少なくなることもありました。なので充電は出来る時にはなるべくしたほうがいいですね。

 

 

そして耐水機能がついているのですが、お風呂に入っている時にはあまり使用はしていません、直後に買った同じTao Tronics製のBluetoothスピーカーを使用して音楽を流しています。

 

 

 

 

音質については私は知識があまり無く、表現性にも乏しいのですが、悪い音質ではないと思いますし、3000円前後のイヤホンとしては良い方ではないかと思います。かなり抽象的な表現になっちゃいますが。

 

 

それと、ノイズキャンセニングMEMSマイク搭載と買いてあるのですが、これは音楽視聴時に周囲の雑音を抑制するのでは無く、通話時に声以外の音声を送信しないものみたいです。

 

 

それから、これまでイヤーフックというのを付けたままイヤホンを使用していました・・・。それを外して音楽を聴いているのですが、さらに音質は良くなった印象です。

 

 

非常にコスパの高いワイヤレスイヤホンに間違いはない

 

私にとっては初めて所有したBluetoothイヤホンなのですが、2000円で当時は購入し、そしてこの記事を書いている時もそのBluetoothイヤホンで音楽を聴いています。

 

 

価格面から考慮すると、高い評価をしていいイヤホンだと思います。しばらくはこのBluetoothイヤホンにお世話になりそうです。