スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

Bluetoothヘッドホン SONY WH-CH400を2ヶ月使用してみた感想

 

f:id:topgun428:20181023155354j:image

 

公開日 2018年10月23日

 

 

SONY WH-CH400を購入したのが8月なので、使い始めておよそ2ヶ月が経過しました。SONY  WH-CH400は毎日使用しているわけでは無いものの、コンスタントに使い続けていると思います。

 

 

今回はそのSONY WH-CH400を2ヶ月使用してみた感想を書きたいと思います。

 

 

SONY CH-400を2ヶ月使用してみた感想

 

私はヨドバシ.comで購入し、価格は3980円でした。4000円前後で購入出来ることを考えると、コストパフォーマンスの高いBluetoothヘッドホンであると思います。ちなみに私はグレーのカラーを選択しました。何となくグレーが良かった。

 

 

WH-CH400の音質

 

音質に関して、私は詳しくは無いものの、素人から見ても悪くは無いと思います。そこは世界のSONYといった感じです。音質にこれといったこだわりがない人にはいいかもしれません。

 

 

WH-CH400の装着感

 

WH-CH400は締め付けが強くて、耳が痛くなるというレビューもありますが、実際に30分ほどすると耳が痛くなることもあります。これは個人差もあるのでしょうが、長時間するのには向いていないかもしれません。ただ本体が軽いのは良い点です。

 

 

WH-CH400の20時間連続再生について

 

20時間連続再生が出来るということで、充電する頻度は少なくて済むと思います。私も充電は4回ほどしかしていません。充電が長持ちして、再生時間も長いのは正義です。

 

 

WH-CH400の使用用途

 

主に自宅で使用していて、たまに外に持ち出しての使用もあります。カフェなどでブログ更新の記事を書く時には、周囲のノイズから集中するためにWH-CH400で音楽を聴きます。

 

私の場合はiPhoneとペアリングしていて、Apple Musicの音楽を聴いています。

 

 

 低価格Bluetoothヘッドホンを探している人に紹介できるヘッドホン

 

低価格Bluetoothヘッドホンは他にも安い物がありますが、日本企業の製品がいい人にはこのSONYのWH-CH400はオススメできると思いますし、Bluetoothヘッドホンの入門機としてもいいのかなと思います。

 

 

私もまだ2ヶ月しか使っていませんが、さらに使用回数を増やしていきたいと思っています。