スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#8】11月5日〜11月11日 Apple新製品発売など

 

f:id:topgun428:20181107113855j:plain

 

公開日 2018年11月11日

 

 

今週も週記のコーナーがやって来ました。今週にあったことや記事から適当に書いていくというコーナーです。MacBook Airなどの新製品の発売があった週でした。

 

 

11月5日〜11月11日の週記

 

11月7日にMacBook AiriPad ProにMac miniの新型は発売となりました。個人的にも新型MacBook Airは実物を見て憧れる面もあるのですが。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

ただ、価格は税込みでも14万円ほどになるのはちょっと高いのかなと個人的には思います。エントリーモデルならもう2~3万円ほど安くないととは思います。

 

 

この価格だと、もう少しスペックの良いMacBook Proでもいいのかなと思います。128GBのモデルの価格差は1万円もないですし。

 

 

その他についてのことも

 

 

・結構遅れてしまいますが、ハロウィーンでのバカ騒ぎは、バカに何を言っても無駄ということでしょう。これはG1の時にバカ騒ぎをする(特にファンファーレの時に)連中も繋がることで、知的能力が低いから考える能力がない。

 

 

・似たようなことでは日本のことを侮辱する反日のバカ共も、我々から見たら非常識なのだが、何を言っても通じない。それらを支持する日本人も似たようなもの。

 

 

DMMが43インチの4Kディスプレイの発売を発表。税抜きで5万円を下回る価格設定。43インチは映画やスポーツなどを見るにはいいのでしょうが、PCディスプレイとしては大きい気がします。

 

 

マルチウィンドウが出来れば43インチはいいのでしょうが、個人的には4Kなら28〜32インチほどのサイズがいいのかなろ思います。ただ32インチ(31.5インチ)はどのメーカーも作っている訳ではないし、テレビも4Kは40インチからなのがどうか。

 

 

 こんな感じでまた来週。なるべくネタを探して記事を更新したいと思います。